Microsoft Edgeで、お手軽で簡単にPDFにメモが書けます。


ブログご訪問ありがとうございます。
営業とSNSネット集客をサポートする個人事業・起業・副業 専門ビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。

ブログを書く女性起業家

オンライン講座の資料にメモや〇をつけたい


Zoomなどを使用したオンライン講座で資料を提示した時、手書きでメモや重要箇所に〇をつけたりしたい事がありますよね。

PDFに対して書き込みや編集ができるアプリは、Adobe Acrobat Pro DCを始め有料・無料で沢山ありますが、Windows 10や11に付属している標準のインターネットブラウザソフトであるEdgeでもメモ書きが簡単にできます。

Edgeは、付属ソフトなので当然無料ですし、デジタルのノートブックOneNoteとも連携ができ、資料作成でも重宝します。

EdgでPDFに書き込みをする方法


  1. 使用したいPDFファイルを右クリックし、「プログラムから開く」⇒「Microsoft Edge」をクリックします。
    PDF右クリック
  2. PDFが表示されたら、画面の左上の「メモを追加する」をクリックします。Edge PDF
  3. 左から「蛍光マーカー」「ペン」「消しゴム」があるので、使いたいものをクリックすると、色と太さが変えられます。Edge PDF メモ書き
  4. 必要であれば、変更したPDFファイルを名前を付けて保存もで来ますし、印刷も可能です。


Windowsパソコン付属のMicrosoft Edgeで、お手軽で簡単にPDFにメモが書けます。

試してみてくださいね。

▼最後までお読み頂き、ありがとうございます▼

Sophia’s Colorから重要なお知らせ











おすすめ記事一覧


Mission
Sophias Color ロゴ
東北の個人ビジネスの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

公式SNS


LINE



●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。

日本ブログ村バナー
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングへ


各種お問い合わせフォーム