その商品やサービスは、本当にお客様に必要とされていますか。
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起業・個人事業・副業の営業・集客・経営をサポートする事で夢を叶える個人ビジネス専門 ビジネス心理コンサルタントSophia’s Colorです。
アイデアや閃きを形にするには、それらに関しての考察を、一生懸命考える事が必要です。
需要と供給のバランス
新しい商品やサービスを販売するときには、需要と供給のバランスを考えることが必要です。
いくらご自分が素晴らしいものだと思っても、それはご自分の価値観であり、お客様の価値観と合っていなければお客様は購入することはありません。
価値観は、ひとそれぞれです。
どれも正しく、どれもが正しくないのかもしれません。
売れる商品やサービスは、ターゲットとするお客様の価値観と合致した付加価値があるものです。
営業不振な時には、この原点に立ち返ってご自身の商品やサービスを見直してみてはいかがでしょうか。
見直すポイント
- そもそもターゲットをきちんと決めているのか?
- 本当にターゲットに商品が必要なのか?
- ターゲットに商品の良さが届いているのか?
- ターゲットの価値観と商品の価値観(値段)があっているのか?
お客様の声を聞くことは、媚びる事は違います
お客様の立場に立った考え方や行動が、売れる商品づくりの第一歩です。
そのためには、良質なお客様の声を聞いてみましょう。
そこには売れるヒントが満載です・・・。
最後までお読み頂き、ありがとうございます
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