ときどき旅ブログ〜出釈迦寺〜 | 自分とツナガル占星術

自分とツナガル占星術

人は誰しも欠けることなく、自分の中に星々を持っています。
ホロスコープは自分の可能性を知り、自分とツナガルためのツール。
あなたが自分とツナガル架け橋になるように、ブログを綴ります。

半年くらい前になりますが、高松を旅しました。

四国の友達と、高松で合流し、金毘羅山の麓のお宿に一泊しました。

 

友達を見ていると、四国48ヶ所巡りは、四国の方にはとても身近なもののようです。

無理をせずにマイペースに四国48ヶ所巡りを楽しんでいて、みんな空海さんが大好きという感じです。

空海さん・・・ではなく、お大師様と呼んでいたのも印象的です。

 

さて、その四国48ヶ所巡りの一つである出釈迦寺へ参りました。

7歳の空海さんが、仏の道で人を救うと大きな決意をしたお寺です。

そして、決意を見事に成し遂げました。

大願成就のご利益があるそうです。

 

穏やかで、ずーっとその場所にいたくなるような、居心地のよいお寺でした。

6月でしたので、紫陽花がとても美しかったです。