冥王星の研究⑧ Final | 自分とツナガル占星術

自分とツナガル占星術

人は誰しも欠けることなく、自分の中に星々を持っています。
ホロスコープは自分の可能性を知り、自分とツナガルためのツール。
あなたが自分とツナガル架け橋になるように、ブログを綴ります。

前回のブログから随分時間が空いてしまいました。

ごめんなさい汗汗汗

 

私事ですが、ついに私にも冥王星の変容が来たの!?

というような出来事がチラホラありました。

まだ、自分の中で消化はできていません・・・。

 

私のような、今までのパターンがひっくり返るような出来事が起きている方が、

もしかしたら少なからずいらっしゃるかもしれませんね。

 

2022年~2025年は激動の転換期・・・と言われたりもしますしね。

私の感覚では、ここ10年くらいはずっと、転換期、転換期、転換期・・・と言われ続けているように感じます。

 

 

これらは、また別の機会に触れる事として、冥王星の研究Finalです。

長くひっぱった割に、確固とした何かが分かった訳ではありません、ごめんなさい笑い泣き

 

ただ、肉体・魂・スピリットの三位一体を表す冥王星。

私は、冥王星が自分との統合を意味している事を、確信しています。

では、その自分とは何か・・・

これは、中々簡単に説明がつかないものです。

 

本当の自分にツナガルための意識の持ち方が、

ホロスコープ上にある冥王星ラインだと思います。

 

例えば・・・私は、冥王星ラインが5ハウス・11ハウスとなるので、自己表現と共同創造がキーとなります。

う~ん、自己表現は私の中で最も苦手とする分野です。

さすが、冥王星・・・あっさりクリアできるものではないな・・・。

でも、できない事は設定していないので、この冥王星ラインのハードルが高そうに見えたとしても、

ナチュラルに使えるようになるはずです。

 

ホロスコープは、本当に自分を知るための宝地図だなぁとつくづく思います。

太陽は、自分が一生をかけて育てるもの。

月が強すぎてもいけません。月とエゴは結びつきやすいので、エゴの声を捉えないようにです。

MC・IC軸、ASC・DSC軸、つまり垂直軸・水平軸も色々な事を教えてくれます。

ドラゴンヘッド・テイルの軸もですね。

冥王星軸は、分離から統合へと宇宙の流れの中で、自分の意識をどのように持って行けばよいのか教えてくれる指針といえます。

 

変容の星である冥王星は、10月11日から順行へ転換し、2024年1月21日には、やぎ座からみずがめ座に移動します。

風の星座である、みずがめ座。

ここで起こる変容は、テクノロジーの発展や新の公平な社会構築への追い風になるねでは!と、私は感じています。

垂直軸のピラミッド構造(トップマネジメント)が崩壊し、水平軸(同じ意識・エネルギーを持った人々とのつながり)へ展開していく始まりのようなビックリマークビックリマーク

 

垂直軸の社会構造の限界がきている事をみんな、薄々気づいているのではないでしょうか。

 

冥王星は、変容の星と連呼していますが、スクラップ・ビルト・・・つまり、崩壊と再生も表します。

古きものは、壊れる・・・これは、歴史を見ても明らかな事です。

 

みずがめ座冥王星期、自分を見失わないように、時代に翻弄されないように生きていいきたいですね。

そのためのツールに、ホロスコープが役に立つように思います。

あくまで絶対的な意思決定ではなく、補完的なツールとしてです。

そのような星詠みを提供できるように、準備中です。

 

冥王星の研究は一旦、今回で終了となります。

引き続き、冥王星の動きはトピックに応じてご案内できればと思います音譜

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ