冥王星の研究⑦ | 自分とツナガル占星術

自分とツナガル占星術

人は誰しも欠けることなく、自分の中に星々を持っています。
ホロスコープは自分の可能性を知り、自分とツナガルためのツール。
あなたが自分とツナガル架け橋になるように、ブログを綴ります。

長々と続いてしまいましたあせる

今までお付き合いくださり、ありがとうございます!えーん

次回で、最後です!!

 

では、さっそく本題へ!!

 

冥王星のシンボルマークから、冥王星は“スピリット・魂・体”の三位一体を表している・・・

という事に気づきました。

 

今まで長々と、この三位一体の“スピリット”や“魂”について、私はアレコレと考えていました・・・。

私なりの解釈は、「冥王星の研究⑥」でご紹介しています。

この、三位一体が一体が一体でなくバラバラになると、色々な不調が体に出てくることも

「冥王星の研究⑥」でお伝えしています。

 

 

 

スピリット・魂・体の三位一体。

 

 

私たちは、宇宙の一部、生命の一部として、“統合と分離”を何度も何度も繰り返しているそうです。

統合のサイクル ⇒ 分離のサイクル ⇒ 統合のサイクル・・・という感じです。

このサイクルを繰り返しながら、魂レベルを上げているそうです。

 

そして、今は、分離から統合へのサイクル・・・なのです。

 

私も、分離意識にどっぷりはまっていたので、日々の生活の中で、「何か・・・重いな、何か・・・違うな」と違和感や得たいの知れない不快感うーんを持ってはいましたが、どうしてなのかは分かりませんでした。

 

宇宙の流れは、統合へ向けたエネルギーで満ちているとの事ですが、

私は、相変わらずそれまでの分離の意識のままでいます。

もちろん、三位一体ではなく、三位バラバラ汗汗汗

ただ、分離から統合へとベクトルの向きが変わった事を、私の潜在意識の深い深いところでは分かっているようです。

潜在意識の深い部分では統合の意識、顕在意識の私は相変わらず分離の意識と、私の中で常にせめぎあっていますドンッ

 

だから・・・疲れる・・・ぼけー

 

分離から統合へ・・・、どうすればよいのでしょうか?


キーは、どの人も持っているホロスコープ上の冥王星だと私は思います。

 

冥王星の研究①で、冥王星が何となく気になる理由は、冥王星が分離と統合を表しているからだと感じていたからだと思います。

「冥王星 魂の進化成長の旅路」を読んで、冥王星をキーに分離から統合へ意識の変化を促すヒントがありました!?

冥王星: 魂の進化成長の旅路 | ジェフリー・ウォルフ・グリーン, 佐々木 りさ |本 | 通販 | Amazon

 

簡単に説明すると、ホロスコープの中に、冥王星のラインがあるのです。

そのラインを利用して、分離から統合へ意識を転換できるのでははてなマークと私は思っています。

なので、フェフリーさんの読み方とは少し異なります。

ちなみに、ドラゴンヘッドとテイルのラインを掛け合わせると、もっと詳しく読む事ができるそうです。

 

自分のホロスコープを見ても、なるほどなぁと思います。

ホロスコープの冥王星からは、統合ポイントや指針としたザックリとおおまかな事しか分かりません。

あとは、日常を通して自分の中の“もやっ”としたこと、“イラッ”としたことにヒントがあるので、

それをひとつずつ統合していく・・・という地道な方法。