冥王星の研究⑥ | 自分とツナガル占星術

自分とツナガル占星術

人は誰しも欠けることなく、自分の中に星々を持っています。
ホロスコープは自分の可能性を知り、自分とツナガルためのツール。
あなたが自分とツナガル架け橋になるように、ブログを綴ります。

さて、本題に入ります。

そう、冥王星です!!!!!!!!

 

冥王星のシンボルマーク、♇ではない方について

「冥王星の研究③」で、

 

 

 

冥王星のシンボルマークを分解する事ができます。

 

○は、スピリット

∪は、魂

✚は、物質

 

つまり、この3つが合体したものが、冥王星です。

 

三位一体。

 

これは、私達人間そのものを表していると、私は捉えています。

そして、私は、この魂とスピリットの違いが分からなくて調べていたのです。

 

「冥王星の研究④」で、

 

 

 

 

私たちは“肉体”という目に見える器と、

“感情体・精神体・霊体”という目に見えないエネルギーの器でできている・・・という事を知りました。

 

肉体が中心にあって、その周りに感情体があって、精神体があり、霊体が一番外側を覆っているそうです。

肉体 < 感情体 < 精神体 < 霊体

 

ここからは、私の推測になります。

一番外側の霊体が、源から分かれた“私”というスピリットと最も強くつながっている部分だと思われます。

“私”というスピリットは高次元の“私”であるハイヤーセルフともつながっており、

三次元の肉体の“私”が、本来の自分とズレていたり、誤った方向に進んでいると、

まずは“霊体”の部分が、ハイヤーセルフから「違うよ~!そっちじゃないよ!」というサインを

キャッチします。その霊体の声を私自身が受け取れずそのままにしていると、次に“精神体”の部分が「何か違和感あるでしょう?気づいて」と、

ソワソワと意味もなく落ち着かない状態になる事で、サインを出してきます。

その精神体の声を私が聞きとれないと、“感情体”の部分が「イライラするでしょう?気づいて」と、

急に不安になったり、怒りだしたりと感情の起伏が激しくなり、コントロールできなくなる…という方法でサインを出してきます。


そして・・・これらのサインを見過ごすと…、最終的には“肉体”に影響が出てくるのではないか?と私は推測しています。

 


ただ、先天的なものなど、病気を人生の学びや魂のテーマとして、生まれている場合は、あてはまりませんので、除外して下さい。

つまり、“何かの気づきサイン”として表れている“病気やケガ”の場合に限っての事になります。

 


私が先月腰痛になった事を例にすると、腰痛という肉体の苦痛が来る前に、

霊体が「ズレてるよ!」と、何らかのサインを受け取っています。でも、私は気づけません。

霊体の歪みは、精神体に影響が来て、「?何か落ち着かないな。定まらない感じ。」とサインを出してきます。私は、うっすら「何か変かも?」とは思いますが、何が変なのか分からないので、放っておきます。すると…私は何だか鬱々としてきます。そうかと思えばイライラしてきます。「最近、忙しいからイライラするのかしら?」と、まだ気づきません。時に、周りの人に八つ当たりなんかしたりして…。そして、ある日、“くきッ”と腰が痛くなるのです。


そこで、初めて私は、自分を振り返るのです。

確かに忙しかったけど、本当に要因はそれだけなのか?

 

私の場合は、やっぱり、自分の軸がズレていたように思います。

今後、自分がどうしたいのか、ゆっくりじっくり自分と対話しました。


このように、源から分離した私(スピリット)と、スピリットを繋ぐエネルギー体の私(霊)と、肉体の私は、一体化している事が自然なので、どこかが分離していると、サインがくるようです。


以上は、私の見解であり、最終的なまとめは次回にします。

次で冥王星シリーズは最後となります。