「感染ソドム」の発売日が決定しました! | アニメ・プロデューサーZの極月日記(ごくげつにっき)

アニメ・プロデューサーZの極月日記(ごくげつにっき)

基本フリー的な?アニメ・プロデューサたちが、日々起こった出来事や、モメ事、グチなどを書き連ねる、グダグダな日記どぇす。

皆さん、「感染ソドム」がやっと完成致しました!! イヤ~~長かったです!お蔭で、貧乏プロデューサーがさらに

貧乏になってしまいました……マジ借金まみれです汗あせる

発売日も決まりました!10月26日に決定致しました。もう営業さんの方で告知作業が順次スタートしていますので

ご存知の方もいるかもしれませんが、やっと…本当に本当にやっと発売する事ができます合格クラッカークラッカー

 

我々の作業は、全て終了致しました。最後に審査機関の審査を無事に通りまして、完成マスターを納品致しました。

審査作業も久々だったので、ドキドキしていたんですが、今回は一発でOKになり、修正作業も無く内心ビックリしました。今まで必ず再修正作業があったので、今回初めて修正無しの連絡を受けて、チョッと驚きました

審査機関も現在では、ソフ倫と映倫(正式には、日本コンテンツ審査センターと言うそうです)のどちらかみたいです。

この審査機関のOKをいただかないと、一般販売ができないようになっています。アダルトの映像系は、映倫が多いみたいですネ…アダルトゲーム系は逆にソフ倫が多いようです。

久しぶりに、審査を受けたんですが、映倫は本編映像以外にも、ジャケットや盤面、さらにはスタートアップ(インデックス)画面まで、細かく審査が入るんですね。チョッとビックリしました。私が今まで受けた審査機関では、ジャケット回りは、自主責任で大丈夫で、審査はあくまで本編の映像部分だけだったので、少し戸惑いました。

…と言っても、映像部分以外は、クライアントの方にマルッとお願いしたんですけどね…(;^_^A(;^_^Aあせる

ちなみに、これがジャケットになります。

 

 

 

 

表紙のイラストは、原作シビレヒツジさんの描き下ろしイラストになります。

裏表紙の絵は、映像から抜き出したキャプチャー画面になります。

前にも書きましたが、今回のような贅沢な作り方は、もうできないかもしれません。

 

今回は「妄想実現めでぃあ」と言う、新レーベルの第一弾と言う事で、質にこだわって作り方を最優先させました。

その結果、大幅なスケジュール超過になってしまいました。今後は、もう少し短い時間でレーベルの作品を増やして行かなければならないと考えております。

駒井監督に掛かる負担や、年齢からくるキャパの問題もあるので、他の作戦も考えております。駒井監督作品も継続させたいのですが、これまでの方法だとチョッと…と言うよりも大分問題が多いので、少し考えなければならないと思っております。

…なので、今回のこの作品は、かなりの力作になっているので、皆さんゼヒ買って見てやって下さいと言う事です!

絶対損はさせないと思いますので、ヨロシクお願い致します!!ビックリマーク…そうでないと、「妄想実現めでぃあ」の新作も作れないと言う事になってしまうので、貧乏プロデューサーにとっては、それこそ一大事です!

 

今まで駒井監督と手描きアニメで、高品質な作品を作って来たんですが、必ずしも販売面では成功を収めたとは言い難いのも事実です。(ただ、失敗もしていないので、それなりの評価はしていただいているのかな?とは思います。)以前にも書いたとは思いますが、高品質な作品が必ずしも販売面では評価されないと言うのは、ままある事なのですが、たまには報われて欲しいなァ~~とは、思っております。

こだわって作るのは、制作者サイドの自己満足ではあるのも確かなんですが、クソアニメを作るよりは志しを高く持って行きたいと思っているからなんですが、それが売れないと正直ヘコムのも事実です。

特に駒井監督のように、独特のタイミングで作画できるアニメーターって本当に少なくなって来ているんですから!

 

何はともあれ、発売日も決まり、後は売れる事を願うばかりなので、後は皆さんのバックアップ応援をお願いするだけなので、貧乏プロデューサーから少しでも普通のプロデューサーになれるようお力添えをいただけますようお願い申し上げます<(_ _)>m(_ _)m<(_ _)>

皆さんのご協力次第で、今後もアニメを作り続けられるかどうかが決まりますので、本当にヨロシクですビックリマークビックリマーク