「SKY-WALKER」公開! | アニメ・プロデューサーZの極月日記(ごくげつにっき)

アニメ・プロデューサーZの極月日記(ごくげつにっき)

基本フリー的な?アニメ・プロデューサたちが、日々起こった出来事や、モメ事、グチなどを書き連ねる、グダグダな日記どぇす。

この前のブログに書きました、プロモ・アニメの「SKY-WALKER」が、やっと完成致しました!
\(^o^)/\(^o^)/\(・o・)/!ドンッドンッラブラブ

思ったよりも完成までに時間が掛かってしまいました。

設定からキャラクターデザイン、さらには使っているメインテーマ音楽まで、全てオリジナルで制作致しました。
キャラデザは「挿」さんに頼みました。2体の、とっても魅力のあるキャラクターになりました。

まず、こちらが悪魔サイドのヒロイン・マリアさんです。




そして、こちらがもう一方の天使サイドのヒロイン・エティエンヌちゃんです!


二人とも可愛いでしょう?!
最初のコンセプトとしては、この二人がライトサーベルのような剣を使って、剣戟(チャンバラ)をすると言うものだったのですが、コスチュームが凄い事になってしまったので、監督でもあり、作画監督でもあり、原画担当でもあった津幡佳明」巨匠から、とてもじゃないが、この予算で目一杯は動かせないとのお怒りとも、泣きとも言える、お声が掛かり、現在の我々の最善の方法で行こうと言う事になり、知恵と汗の結晶ともなるプロモ・アニメがやっと、完成致しました!

設定自体は、結構複雑な話しになっております。
要は、不老不死や聖杯伝説が絡んでいて、悪魔サイドが不老不死の世界を築こうとしているのに対し、人間・天使サイドは、生死は有限であるから尊いと言う思想のもと、悪魔サイドと対峙すると言う内容になっています。……そこにマリアとエティエンヌの宿命が絡む事になる…と言う設定になっているんですが、これがまた複雑な裏設定もあり、結構重厚な世界観になっています。
…ただ、プロモアニメには、そんな設定は当然描ききれていないんですけどね…(^<^)…一部、マリアとエティエンヌの宿命的な関連性は、出て来てはいますが…。その辺は、プロモアニメを見てやって下さい!

監督でもあり、作画の総責任者でもある、津幡さんには感謝、感謝、感謝の一言に尽きます。本当に、ありがとうございました!そして、お疲れさまでした。
それから少ない予算にも関わらず、素晴らし楽曲を作ってくれた、音楽監督のラパジデント津吉さんも、ありがとうございました!(http://ameblo.jp/rappasident/   http://rappasident.com/

「SKY-WALKER」のプロモは、以下のユーチューブとニコ動とかで見られますので、一人でも多くの方に見ていただきたいです!…いっぱい、たくさん、おっぱい…(メ・ん・)?で拡散希望致します!皆さん、ヨロシクお願い致しますですッ!!!

■youtube
http://youtu.be/9QZtsLaQ210
■ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24728531




このプロモアニメの最後の方のカットで、各サイドのキャラ紹介的な部分で、水彩画のようなタッチになっている所があるんですが、この部分色塗りは普通のアニメ彩色にも関わらず、仕上がった絵が水彩画のようになっているんですね。…これは、全て撮影さんがこういう効果にしてくれたんですが、どうやったのかは、教えていただけませんでした。…ただただ、デジタル撮影の進歩に驚かされるばかりでした。
昔の、フィルム撮影では考えられない技術ですよね……
アメージング!! & アンビリーバブル な表現でした。

そんな映像も見る事ができますので、ぜひ一度この「SKY-WALKER」のプロモアニメを見て下さい。そして、感想を聞かせていただければ、とても嬉しいです!
…では、では、ヨロシク~
(´▽`)/
ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/!!!!ラブラブ