近況をご報告致します(^_^;) | アニメ・プロデューサーZの極月日記(ごくげつにっき)

アニメ・プロデューサーZの極月日記(ごくげつにっき)

基本フリー的な?アニメ・プロデューサたちが、日々起こった出来事や、モメ事、グチなどを書き連ねる、グダグダな日記どぇす。

バタバタしているうちに、ブログの更新が出来ず、申し訳ありませんでしたm(_ _)mm(_ _)mあせる
取りあえず、アホなクライアントが多いアダルト系のアニメから少し距離を置く事に致しました。

一時、アダルト・アニメでご飯を食べさせていただいていたので、悪口は言いたくないんですが、最近のアダルトアニメの業界は、が低すぎます。
昔は、もっと質とかにもコダわって作っていたと思うのですが、編集を含めてそう言うコダわりが無くなって来ているように思えます。

そんなクダラない食うためのアダルト・アニメを作るくらいなら、他でアルバイトをしてでも作りたい物作ろうと考え、アルバイトしていたら疲労とストレスで倒れてしまい、大変な事になってしまいました汗汗

幸いにして、予算は少ないんですが、新しいアニメをオリジナルで仕掛けて行こうと言うクライアントと出会うう事ができ、まずはプロモアニメを作ることになりましたクラッカードンックラッカー
昔で言うと、パイロット・アニメ的な感じで、イメージとしてはオープニング・アニメのような物を作る事になりました。

この二人が主人公になります。白い方がマリアで悪魔サイドのヒロインです!黒い方がエティエンヌで天使サイドのヒロインになります!



二人とも可愛いでしょう…自慢のヒロイン達です(*^▽^*)ラブラブ 一応タイトルは「聖杯戦記 Sky-Walker」と言います。(まだ仮タイトルです…)
この子達のために、オリジナルのテーマ曲も作りました。この曲に合わせて、オリジナルアニメを作っております。作画監督には、以前から知り合いである津幡佳明監督に無理を言って原画を含めて作画をお頼み致しました。
ただ予算が潤沢にあるわけでないので、どこまで勝負を掛けられるかは、やや不安なんですが、少数精鋭のスタッフで心意気や志しだけは高く保って作って行こうと誓い合っております。
詳しい事は、また後日お知らせする事に致します。ユーチューブや、ニコ動で公開する予定でおりますので楽しみにしていて下さい。

それから現在、営業中の案件としては、クラウドファンディング用に怪獣アニメの企画を練っております。
ただ怪獣登場の部分は、CGにしたいんですが、これを描けるCGアーティストがいなくて困っております。
日本のCG屋さんは、メカ系はたくさんいるんですが、怪獣を動かせる方は凄く少ないです。
怪獣デザインできる絵師さんはイロイロと知っているんですが、それを動かせるCG屋さんが少ないのは、正直ビックリ致しました。
若い人にとっては、怪獣に興味がないのかもしれませんネ…怪獣発祥の国の私としては、寂しくて悲しい限りです(T_T)(´;ω;`)汗

それから、ゲーム屋さん向けに少年少女用のゲームストーリーを企画中です。
ロボット系と、魔法少女大戦ものになる予定です。これらが具体的になりましたら、また順次お知らせして行く事にしますので、お楽しみに…では、またネ…(・∀・)(^▽^)(^O^)/