ライブ後のお話 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




おはようございます(*´ω`*)







夜はすっかり肌寒い気候がうれしくて
ワクワク冬のお布団を出した飼い主ですニコニコ
モフっとフワッとが大好きです



では、ライブ後のお話です




サザン茅ヶ崎ライブに参戦してきた飼い主たち

1日中暑い中を歩き回ってからの

約 3時間のライブ


さすがに

燃え尽きましたチーン

でも、予定通り全て回れてよかったー

この日の歩行数はなんと17000歩を超えていました
普段は200歩とかなのに(足が退化しそうでしょ笑)



飼い主もケロちゃんも完全に

でも、規制退場待ちで
駅や駅までの道路がファンで溢れかえっちゃうから
1時間待ってたんですが、まだ出られる気配はなく

体調悪くされた方がいたそうで救急車待ちになったりして

更に待つ事30分…

たぶんもう少しだけ待てば出られたんでしょうけど
1番最後の退場になると思われるエリアだったんですよ…

膀胱の限界が…💧
申し訳ないけれど、規制退場を待てずに
出てきてしまいました。

どっちを向いても まだあふれかえるファン

人の多さと暑さと遊びすぎた私たちには

つらすぎた…ネガティブ


そんな私たちに、が舞い降りました


のお告げは、


会場を出たら海を右手に見て
海沿いの道をワンブロック進んで
その辺りに居てね



神様仏様perico様降臨✨


近場にお住まいだからと

お迎えに来てくれたんですよー笑い泣き

後光が見えたわ〜


夕食を食べていない私たち
そして、茅ヶ崎駅は人で溢れかえっている

電車がスムーズに乗れて何か食べれるお店が
あるかも?と鎌倉まで送ってくださいました。

塩分水分補給にと、
ドリンクを持って来てくださっていて
更にはお疲れな日に摂取すると良いサプリまでいただいてしまい

ヘトヘトだったけど、その温かいお心遣いと
大変乗り心地の良い車のおかげで
鎌倉に着く頃には随分体力が復活したんですよ〜ニコニコ


神様、仏様、、

いやいや、、、

✨perico様✨

本当に本当に

ありがとーー笑い泣き

遅い時間なのに、来てくれて
感謝しかありません笑い泣き


鎌倉のカフェが空いてるかもー?は
…残念ながら直前に閉店されていて😅

クルーっと見回すと電気がついている
お店がありました。



禁断の夜マックー泣き笑い


美味しかったよー


鎌倉→桜木町
茅ヶ崎に干渉しない路線だったので
座れました。ありがたやー

ホテルに帰ってチェックインしたのは
日付が変わる少し前でした。








愛鳥祭で購入した工房 ひよりの森さんの青米を美味しそうにガッつくうめ


そこに現る黒い影




てんちゃんお顔がなんかブサかわね…

パーソナルスペースに入られて怯むうめ




あ、怒った泣き笑い

てんちゃんしれーっとしてるような…




激おこで戦闘モードなうめ

あれ、てん…笑ってる?




お、うめ強いぞー

と、うめが優勢に見えたのですが


この後、逃げていったのはうめでしたキョロキョロ


どう見てもうめが優勢だったんだけどなー

てんは、攻められてるのに笑ってるように見えたのは気のせいかしら…ボタンインコは謎だらけよ(笑)




かいちゃんもどーぞー

トテトテと近寄って来たけれど



あ、そっち?

青米はいちじくに負けました…



そばの実だったら圧勝なのよー


ひよりの森さんのそばの実が1番美味しいみたいで

袋をシャカシャカ振るとやって来て手のひらに出すと

乗ってきてそのままケージにお帰りになります


会場でうさ彦さんに得意げに話ちゃったわ