茅ヶ崎ライブの前2 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




おはよーございまーす(*´ω`*)






昨日の続きでーす





ここに繋がります。

ややこしやー




どーしても1度行ってみたかったところ…




コチラのお店です✨


下矢印下矢印下矢印




鳥飼いさんには有名よね?



鳥を象った和菓子がめちゃめちゃかわいい

吉祥庵さん



事前に調べたり教えてもらった情報だと

茅ヶ崎から結構近いらしいので…



行くしかないよねー(´艸`*)


倉見と言う駅の改札を出て、道路に出て

右を向いたら目の前にあるんですよ〜



売切れちゃう事も多いから事前に予約ができないか

聞いてみるといいかもと近場にお住まいのお友達から聞いたので、電話で問い合わせしたんですが

予約はやってないとの事でした。


がっ、、


とても気さくな奥さん?でサザンのライブで名古屋から行くから是非お邪魔したいんです〜

なーんて話したら


えーーすごーいなかなか当たらないんだよねー

なんて返してくださるもんだから

ちょっと盛り上がってしまって


何時くらいに来られますかー?

と聞いてもらったので、14時半頃だと思います


鳥のお菓子があってもなくても行きますねー😊

と、電話を切りました。



来店してみましたらね。二代目店主

お電話出られた人の息子さんかな?

が、奥から出て来てくれて

あ、もしかして名古屋からの…



かなり食い気味に

はいっ!そーですっ!!

と、お返事しました



そこで、またサザンのお話しで盛り上がっちゃって

バックダンサー女子の1人で

サザンファンなら誰でも知ってるいくみちゃんが

なんと、同級生なんですってーなんか親近感〜←イミフw

いやいや、これまた楽しい時間でした〜ニコニコ



あ、、


鳥のお菓子見たいですよねー?|д・)

ここまで来て写真ナシはないよね




メジロ、セキセイ、スズメ、オカメ、文鳥

うさぎやフグもいたのよーラブ



こっちはヒヨコかなー?芋餡なんですって♡



どれも、めーちゃかわいい目がハート




お店の中にはお客さんからもらった作品や写真が飾られていましたニコニコ


※写真を撮ったり載せる事は、お店の方に了承いただいてます


どこコも可愛くて

たくさん買いたいとこなんですが


当日限りの賞味期限の生菓子なので

1個だけっ!!!

この日はまだ帰らないからねー💧



さて、私はどのコを選んだでしょうか…





ケロちゃんが選んだやつは、きっとケロちゃんがブログに

書くと思うから教えません(笑)








メジロでーすニコニコ

お店の名誉の為にお知らせしておきますが

電車に揺られた事により嘴がコアラの鼻みたいに

なってしまいました😅



キレイな状態の物はこんな感じで嘴が

ちょこんと尖っています



かわいくて美味しいお菓子をGETして

ゆず風味でした♡



お店を後にした私たちは


この旅メインの目的地


茅ヶ崎へ向かうのでした



これは私が思っただけの事なので

実際は、どうなのかはわかりませんが

取り置きはできないと言われましたが

見せていただいたお菓子、、たぶん全種類ありましたよねー

売切れてしまう事が多いと聞いていたのに、、あれれ??

たまたまこの日は残っててラッキーだったのかな?

避けといてくださったのかな?

楽しいお喋りと美味しいお菓子をありがとうごさいましたー

感謝ですニコニコ






この日に宿泊したホテル

全体的にコンパクトなホテルでしたが、(宿泊費もコンパクト♡)

ベッドがセミダブルだったのでゆっくり眠れました。北欧テイストでかわいらしいホテルでしたよ〜

フロントの人がどなたも素敵な笑顔でした☺️










かいちゃんの大好物の1ついちじく

そろそろ時期終わりであまり見かけなくなったんですが、おっさんが探してきました

大きなお口でガブガブガブーッ



見てこのご機嫌なお顔泣き笑い

口いっぱい頬張りすぎてはみ出てる



かいちゃんがあまりにも美味しそうに食べるから見に来たてん

てんも食べていいんだよー



おっ、食べたーーーってか舐めたー

後ろでかいちゃんがガン見してるのは

気がつかなかった事にしよう…キョロキョロ



うめは擬態中…?

ホントはそんな羽色だもんね泣き笑い



急激に気温が下がって来ましたねー

鳥部屋は昨夜 エアコン暖房つけました