抜糸だーーっ | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ





おはようございまーす(*´ω`*)






8月も最終日
暑がりな飼い主は、まだまだ汗だくです💧
はよ涼しくなーれーーー




昨日は、お昼に巨大な肉まんと五目まんを♡

 50番ってとこの有名な中華まんなんですよーっ🤤






どのくらいでっかいか…






でっかいでしょー泣き笑い




贅沢な具がたーっぷり

左手でも持てるようになってきたのよー



美味しくてついつい2個共ペロっと食べてしまい


起きていられない程 腹パンでした( ̄▽ ̄;)


エミちゃんごちそうさまーっ

ありがとーねーーーっチュー







さて、本日は

ついに抜糸当日不安


抜糸ってキュッと結んだ糸を軽く引っ張って
(持ち上げて)切るから地味に痛い…

でも、それが終わればこのピキピキとした
ツッパリ感はなくなると思うので
ちょっと楽しみだったりも…

怖がる私とウキウキな私が頭の中でケンカ中…

仕事がお休みな娘に乗せてもらって
行って来まーす( ´͈ ω `͈ )੭

えいえいおー!!痛くてもほんの一瞬だーっ!!








普段はウエット物を食べない

うめが、珍しく豆苗を食べていました

めちゃくちゃお腹が減ってたんだと思われます(笑)

なかなか良い食べっぷりでしょ?




あっ………

やっぱり来ちゃったね

一旦避けるうめ




でも、またやって来てがぶがぶ

たぶん究極の腹ヘリだ

待ってるてんちゃんがなんだかうれしそうニコニコ




うめが終わったら食べ始めるてんちゃん

微笑ましいわ〜♡




で、

いつもなら次は

豹変するうめの写真のはず…





なんですがっ!!

昨日は仲良しさんで終わりましたニコニコ


うめ、一昨日スッキリしてるからかもねー🤣





かいちゃんはまた

おっさんのお膝で変な半パンに甘えておりました



最近、かいちゃんはおっさんが好きすぎて

ちょっと動くとすぐ後を追っていきます。



おっさんがケージの掃除してる間

足元をウロウロ膝の間に入ったり

立膝ついた踵に乗ったりするので危なっかしくて

ドキドキします😓








迷ってたアイスケーキはこれ決めたっ🤤


芋、栗、かぼちゃ これも食べたい🤤

芋、栗、かぼちゃ
大好きだーーっ

また自分にご褒美買う気満々です(笑)







あんまり姫じゃなくなってきたけど
水仕事はできないので、やってもらってまーす
調子に乗って左手でクイックルをかけてたら
ちょっと血が滲んでしまったわ(ー ー;)
BBAの治癒力弱っ



夕食は友達が作って届けてくれた

この子が作るご飯美味しーの

ヘルシーで盛りだくさんなおかずよだれ


こーゆーのが食べたかったーー


幸せだーーーっ(´艸`*)

超ありがとう♡