明日は抜糸 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ





おはようございまーす(*´ω`*)







今日も朝から

バターまみれなパンをほおばる飼い主ですよだれ

パンの目が荒いので下のお皿もバターまみれ(笑)




昨日の朝食にあった


コレ

下矢印


ちょっとそんな気はしてたんだけど…
ご当地物みたいですね(^◇^;)


愛知県では学校給食や病院の入院食などに
採用されているお馴染みの味なんですよ〜
愛知県全域かどうかは謎


分類はヨーグルトで合ってるのかなぁー
食感はヨーグルトゼリー?寒天?な感じで
少し酸味のある爽やかな味わいです
スーパーでは、プリンやヨーグルトやゼリーのコーナーに
陳列されてまーす

こちらの会社の商品です↓






さて、術後の左手ですが

見た目の大きな変化はありません

切った上にある指の強張りはまだとれません

でも傷口の痛みはあまり感じなくなったので

順調に治ってるんだと思いまーすニコニコ




入浴時にはこんなビニール手袋をして

手首に輪ゴムをつけるだけの簡単防水です



右腕と背中がほぼ洗えてない現状真顔

柄の長いブラシ買っとけば良かったわー



シャンプーはポンプのノズル先に

頭をスタンバイしてからの

2プッシュ

右手だけで洗ってます泣き笑い

(手術前にまーまーバッサリ切ったのでだいぶ楽)




さぁ、、


明日はいよいよ


抜糸です


抜糸って地味に痛いからヤダなぁー不安










昨日は


絨毯に置いた私の手の近くをチョロチョロしてた


うめ


あれ? 何してるのー?




あ…

それは…




元気な時にするやつね…( ̄▽ ̄;)

エリカラ着用時にはやらないんですよー




発情は自然の摂理なんでしょうけど

発情からなる病気が心配なので、

ティッシュを取り上げたら




こっちのティッシュで泣き笑い

キミたちのうん◯拭く用に置いてあるんだよー




まぁ、たまにはいいかなーと放置しましたら

中々と執拗にいたしておりました

18禁かしら…





それをかなり近くで見学するコ(ーー;)






ドン引きするコ…(;ↀ⌓ↀ)












ボディブラシって何を重視して選びますー?

人気なコレが無難かなー



電動もあるのね😳



馬毛も良さそう








洗濯物を畳んだり
食洗機で洗い終わった食器を片付けたり
だいぶじゃない生活になってきました(笑)
抜糸までは絶対やらないぞーと思っていたのに
ついついやってしまう…😅



昨日の夕食は冷凍餃子と義母からの差し入れの

切り干し大根とかかぼちゃのサラダありがたやー


私はフライパンに入れただけ(笑)

皮がもちもちで肉汁ジュワー


お菊さーんごちそうさまー


ありがとーねーっチュー