ちゃっかりてんちゃん | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ





こんにちはー(*´ω`*)






朝どれだから

生でも食べられますよっ!!

と、いう謳い文句のとうもろこし🌽が

移動販売カーで近所に来ていたので


購入してみた飼い主です



皮付きのままラップ巻いてレンチン

5分10秒(家のレンジの最適時間)

冷めるまで待ってワクワクしながら待つBBA

試食してみました。


糖度14〜18と言っていたけど


んー


黄色は14くらいかなー

スイカ🍉の14なら激甘レベルなんだけどね


白は黄色よりだいぶ甘いけど18はないなー


などとブツブツほざきながら交互に食べていたら


2本ペロッと完食してしまったわデレデレ

試食の量ではないね💧







昨日は、フォレイジングトイ
皆んな大好き赤粟穂を入れて置いてみました。
随分前に購入したけどいつも誰も遊ばないのー


ら、、、


かいちゃんが中身に気がついてレロレロ

それじゃあ食べれないよー




してたら転がって

そこに落ちてるのに気がつかない

こーゆーとこがかわいいんだよね泣き笑い




全く気がつかないトリ

見えてるのに食べられないねー泣き笑い




ドついたりしてみても

食べれない。その背後にいつもの青いの登場




おかしいなー何で食べれないんだろう

って顔してるでしょ

背後のアイツは気がついているわよ😏




コロコロしてみるかいちゃん

背後では明らかに食べてるね




ちょっとイラついてきたみたい…

後ろには安全な距離からの見学者…




しばし考え込むように眺める

てんちゃん笑ってるよね…?




あ、キレたわね泣き笑い

てんは大胆に近寄ってきたー泣き笑い




さて、この後は


どうなったでしょう?





よかったらご覧くださいねー

長いので10秒送り推奨




かいちゃん

豆苗に当たり散らしてました笑い泣き