おやつ | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ







こんにちはー(*´ω`*)






今日は雨降りで涼しいけど

ジトジト湿度で

髪がうねってえらいこっちゃー💦

な、飼い主です。




先日、と、あるブロガーさんが

オススメされていた

サイリウムとか

羅漢果の黒みつとか

購入してみましたの


で、

サイリウムに付いていたレシピの

サイリウムわらび餅
まんまな名前ー(笑)

なんてモノを作ってみました。

加熱時のすっごい粘り気にちょっとドン引きしながらね



おっ これはまーまーイケるよだれ

見た目は普通にわらび餅みたいでしょー?


わらび餅の食感とはちょい違うけど

もっちりな弾力


羅漢果の黒みつ

メープルシロップと黒みつ混ぜて

黒みつが勝ったみたいな味わい

わかりにくい説明




これねー


なんとっ



カロリー



ゼロなんですよーキラキラ

なんて素敵な響きでしょう



たくさん食べても罪悪感もゼロよーニヤニヤ

めっちゃ食べてやるー(笑)







鳥たちのおやつは



おいちーとうもろこし🌽があったので


出してみたんですが丸ごとは怖いらしく


避難されてしまった笑い泣き


ので、


粒にしてあげてみたんですよ




スイカ🍉食うんかーいっ




オマエもかーいっ💦



昨日はあんなに知らんぷりしたされた🍉ですが


今日は好まれる…


謎だー真顔




うめは近寄ることもなく

そばの実だけガッツいて


早々にお帰りになりました




だいぶオフショルダーになってまーす笑い泣き