その後 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちは〜(*´ω`*)





まさかの大出血



まさかの大出血2



まさかの大出血3



たくさんのコメントなどありがとうございました。

遅くなりましたが、お返事書いたので良かったら読んでくださいねー




大出血したのが日曜の夕方


いつもの病院で診てもらったのは月曜日



火曜日、水曜日は、まーまー長い時間をテントで寝ていたくう

しんどかったんだと思う


爺さまなのでお昼寝はいつもしてるんだけどね



木曜は、先にくううめだけを放鳥して

てんは絡みまくってお邪魔っコだし

かいはヤキモチ妬いて追っ払おうとするから


体重測定してお薬飲ませてから

てんかいも放鳥したちょっと後



え?




てんちゃんが食い散らかしたので豆苗風呂に…




もしかして、、

ヤル気ですか?…あんぐり




尾羽ふりふりテンションお高く見えるのは

飼い主だけじゃないよねー




水浴びしましたあんぐり




くうがヤルならーと張り切っちゃうてん

てんが浴びると飛び散る水しぶきを浴びるくう

しぶき浴び好きなのよー



あーぁーーーぁーーーいいのかー?

めーちゃめちゃ



本気浴び驚き


んーと……これは……




元気になった?




浴びた後はヒーターの上に止まって温まるのね

でも、、

左足をあげている…



てんちゃんがカキカキしてくれても

やっぱりあげている…



血液を採取する時に深爪にカットされちゃった

違和感だといいけどなぁー



早い段階で病院で診てもらう事ができたのが良かったのでしょうか

今日はケージに張り付いて出せーーっと

おねだりしてたりします笑い泣きめちゃ元気なご様子


体重もじわじわ増えてきているので

危機は脱したのかな?

原因がわからないままなので飼い主はモヤモヤしてますけどねー💧






うめがにょーんと伸びます



かいちゃんは何やら考えているようです

そこから出るお水は飲み水じゃないのよー