つれないうめ | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちはー


(*´ω`*)






昨日の困ったうめのお話に

下矢印





対策を考えてくださったり


ご心配くださったり



ありがとうございまーーーす!!



笑い泣き
感激中






うめは甘えん坊なので


家の中に飼い主がいる間は


キャリーに入れて一緒に移動


なるべく飼い主のすぐ側に


置いてみたりしております。



一緒に日向ぼっこ
(うさ彦さん案いい感じよー)




飽きっぽい性格なのかな?


おもちゃは継続的に遊ぶ事が少なく


カバブに好物を埋めてみたり


外付けのバードバスに


おもちゃや乾燥ユーカリの葉




なんかを


入れた遊び場も作ってみたり


してるんですが…




てんのように


まんまと遊んでくれないのよね…






まんまとカバブ



まんまとバードバス


(すぐ釣られてくれるかわいい奴です♡)





うめもこんな風に


遊んでくれないかしら…





そんなところからのぞいてないでさー
(家政婦みたいよー)



でも、まぁそれなりに



2階に連れて行って
ひ鳥放鳥してみたり



飼い主の手の中にいる間は


エリカラを外してみたり…




やれる事 思いついた事は


とりあえずやってみてます


(いいのかどうかわかんないんだけどねー)







四六時中は


一緒に居てあげられないので


何かうめの楽しい事を


見つけてあげたいんだけどなー…


(うめが好きなのはうさ彦ちゃん人形なんだけど
あれはスリスリしまくりだからダメよね…)















イイねもコメントもいつもありがとーねー!!







てんちゃんは釣れすぎー

ちびっこ程こんなのが楽しいのかもねー


だってほら…


もう遊ぶのをやめたくうとうめ…