どーすりゃいいのさ | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちはー…



ハァ━(-д-;)━ァ...






昨日チラッと書いた


うめの困ってるお話を


ダラダラ長くなるけど


ボヤかせてねー…





家の毛引きッコうめ



体がやわらかいので


エリカラをしてても


ギリギリ届く


尾っぽら辺をいじるようになりました






先月に1度出血して


伸縮包帯のエリカラより


いじりにくいであろう


クリアファイル(2枚重ね)に


変更したんですが…






嘴…



届いちゃいました



チーン






先月 終わりにも齧って出血


この時は少しの出血だったので


血がとまった事を確認して


様子見で終わったんですが





一昨日はかなりの出血…





※苦手な方はここまでにしてねー





出血写真出てきますからねー





下矢印



下矢印















結構ひどいでしょ…




部屋のクロスにも


血痕が見られました。


出血箇所は前回と同じ場所


治りかけで痒かったんでしょうか…




朝イチで小鳥の病院の先生に


電話をしました。


(この時間しかほぼ電話に出てもらえないのです)



エリカラ以外で何か防御する策はないか


ダメ元で尋ねてみましたが


やはり得策はないそうで




急に脂肪がついたりすると


気にして齧るようになるコも


いるそうなので


1度診ていただく事に




でも、


私のお世話になってる病院は


普段から予約がなかなか取れないところで


最短で予約がとれるのが


来週の18日でした。




また、出血したら怖いので


とりあえず止血剤だけ


いただきに行きました。





うめのこのエリカラね


これ以上大きくしたら


餌を食べるのも歩くのも困難になるので


これが限界サイズです。


なので患部に嘴が届いてしまうとなると


もぅ…


お手上げです


(╥Д╥ )




どーすりゃいいのさー!!



何か出来ることがあればしてあげたいんだけどな…










てんちゃんもちょっと怪しいの…














イイねもコメントもいつもありがとーねー






くうと

かいは

もふんもふんなんだけどねー…