クライストチャーチ*その1 | 人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

 
 ニュージーランド・オーストラリア・長崎など、うろうろした記録を載せています。

こんにちは。

 

クイーンズタウンよりも前に滞在していたクライストチャーチ。

 

滞在期間が長めで写真が多かったので後回しにしていたら、

 

記憶もどんどん薄れていっております(;´∀`)

 

ま、いつも通り、写真ばかり ずらずらっといきますよー。

 

 

********************************************** (/・ω・)/ {キラクニイキマショー

 

 

まずは空港。

 

震災後に建替えしたのか定かではないのですが、とてもきれいでした。

このてんとう虫みたいなものは充電ソケット(socket)。

USBもプラグ(plug)も両方OK。

NZは至る所に充電場所がある印象です。

国内線 手荷物検査後のラウンジ。喫茶店のよう。

 

 

続いては市内あれこれ。

中心部はまだまだ工事中で、

針の無い時計を見て(勝手に)辛くなったりもしましたが、

この国のペースで少しずつ復興・進化しているのだと思います。

 

私がテカポに行っているあいだにオープンした図書館。

中は大きなタッチパネルやカフェ、あとVRゴーグル?をしているお子さんも見ました。

デッキからはシンボルの教会も見ることができました。

正面はこんな感じ。

頭上にカモメ?は定番のようです。

 

続いて、『紙の大聖堂』と呼ばれる仮の教会。

ちょっとしなっているの、わかります?

ここは中の撮影もOKだったのですが、何となくしませんでした。

中で屋根の部分を見上げると、吸い込まれていきそうな感覚でした。

ちなみに、ここではカード払いで寄付ができます。

 

美術館。

こちら側は何ともないのです、が。

…アートとは難しいものです。

 

 

あまりにも長くなりそうなので2回に分けます。

 

ではまた(・∀・)/