杉の山(らしきもの)を見て後ずさりしたけれど、私はげんきです。 | 人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

 
 ニュージーランド・オーストラリア・長崎など、うろうろした記録を載せています。

こんにちは。

 

10月末に3泊4日でクイーンズタウンに滞在しました。

 

近隣のアクティビティには参加せず、

 

観光中心地のみをぶらぶらしただけですが、

 

今回も記録を残しておこうと思います。

 

えっと、タイトルはですね、まぁその通りなんですが。

 

クイーンズタウンで有名なゴンドラ。

 

お値段も張るし、時間をかければ徒歩でも頂上に登れるルートをみつけたのです。

 

が。

 

その山、どう見ても一面 杉っぽい木が植わっておりまして。

 

しかも気付かず階段をのぼると、目の前に花粉症の薬のCMで見るような

 

花粉の玉(黄色く結構大きいもの)が。

 

…登山断念。

 

私、杉とヒノキの花粉症です。

 

現在、薬は飲んでいません。

 

木の種類等 詳しいことわかりませんが、

 

アレルギーは下手すると とても大変なことになりますから、

 

無理はしないことにしました。

 

まぁきちんと薬を服用していれば問題ないとは思いますが、

 

花粉症持ちの皆様は念の為お気を付けください。(何のアドバイスだ)

 

これがその山

ゴンドラ乗り場と その中にある看板

歩けるかな、と思って見ていた看板

 

************************************************************

 

気を取り直しまして、今回も写真を並べていきます。

 

長くなりますが、よろしければお付き合いください。

 

まずは空港。

 

滑走路から見える景色がとてもきれい…だそうです。

 

私が見た時期は山に雪がそんなになかったのと、

 

うーん、好みの問題でしょうか(;´∀`)

 

確かに山々が近く、迫力がありました。

 

あ、写真はありません。(オイ)

 

これは空港の外。

空港内は小さくもおしゃれな感じでした。

 

クイーンズタウンと言えば、ファーグバーガー。

日本のテレビでも何度も取り上げられています、よね?

そしておそらくNZで一番有名なハンバーガー屋さん。

休日やお昼時はすごい行列ですので避けた方が無難。

ちなみに私は朝8時過ぎに行きまして、並ばずに注文できました(要するに朝食)。

一番ベーシックな『The Fergburger』をいただきました。

確かにずっしり。

感動したかと訊かれたら、「… (・ω・;)」ですが、おいしかったです。

で、バーガー屋さんの隣には系列のパン屋とアイスクリーム屋があります。

アイス屋さんで買ってみました、こちら。

ラムレーズンアイスのシェイク。

ちゃんと(?)、アイスと牛乳と氷で作ってくれていました。

私、人生で初めてシェイクを完飲しました。

いや、確かに甘かったんですけど、なんか飲めました(*´Д`)

 

はい、ここでも食べました、フィッシュ&チップス。

左上のソースの右にある丸い揚げ物は牡蠣だったか、な?

おいしくいただいたのですが、食べた日がちょうど祝日で、

代金に加えてsurcharge(サーチャージ)を払わないといけないことをうっかり忘れていました。

皆様も祝日の外食時は気を付けてー!

 

またもや人生で(おそらく)初めて、こんなシャレオツなものをいただきました。

ゴンドラへ向かう坂の途中にあるお店で、

写真のエッグベネディクトはベジタリアン用なので肉なしです。

 

これは最終日の朝に食べたもの。

ファーグバーガーの道路を挟んだ斜め向かいに、パン屋さんがあります。

お店の名前もそのまま『THE BAKERY』。

ここではこの他にもサラダやアップルパイ(みたいなもの)をいただき、

ほぼ毎日通いました(笑)

個人的おすすめは実はこのお店だったりします(・∀・)

 

空港内の写真にもありました、『Patagonia』。

チョコレート・アイス・ケーキ等のお店です。

ビターチョコのアイスをいただいたのですが、

個人的(60~70%カカオのチョコレートが好き)には結構甘めでした(;・∀・)

ただ、ワッフルコーンの底に、ダークチョコがひとかけら入っていて、

それがとてもおいしかった!(上のアイスが甘かったから余計にそう感じるのかと)

なので、コーンは最後まで食べてほしいと思いました。

 

さて、食べ物ばっかりになってしまいましたので、肝心の景色等を最後に置いておきます。

 

 

ではまた(・∀・)/