お目当ての星を全く観られなかったりしたけれど、私はげんきです。 | 人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

 
 ニュージーランド・オーストラリア・長崎など、うろうろした記録を載せています。

こんにちは。

先週(10月11日-13日)、テカポという、星空と湖と教会が有名な場所へ行ってきました。

行くにあたって、夜に星空を観に行くツアーを申し込んでいました。

結果は、そう、タイトル通り。

ツアー当日は、何と雪。

見事にツアーはキャンセルとなりました。

返金してもらえましたし(為替の関係で400円ほど差額あり←勿論少なかった)、


翌朝、すごく寒かったからか、

 

とてもきれいな色の湖を見ることができました。

あと、有名なサーモン丼もいただきました!

ツアーには行けませんでしたが、ひとつ言えることは、

10月、寒いよ!!!

ということくらいでしょうか(;・∀・)

お天気とのタイミングが合わず残念でしたが、良い経験になりました。

 

では恒例、だだーっと写真を載せます。

 

 

★一日目

 

小さく見えますが、結構ぎっしり入っています。

上のサーモン自体も脂がのっていておいしいのですが、

サーモンの下に薄切りにした卵焼き(少し甘め)、

酢飯の底の方にも、サーモンの端の特に脂の多い部分が小さく切ってちりばめられており、

サーモン好きにはたまらない一品です(*´ω`)

 

ご飯を完食してお茶を飲んでいると店員さんが勧めてくれるデザート。

これはFig & Rum 、おいしかった!

 

初日から思いっきり曇り空だったのですが、途中少し晴れ間も見られたり。

湖の近くにあるスーパーマーケットでマフィンを買いました、が。

私には甘すぎた(笑) 特に上に刺さっているミルク?チョコレート…!

あ、もちろん完食しました(`・ω・´)

 

結構工事中のところがありまして。

そう、ここには私が基本お世話になっているYHAはまだなかったのです(もしや建替え?)。

 

街灯を控えて夜空を見やすくしている、まさにこれだ、と思って撮影。

 

★二日目

 

見事に雪です。

 

ツアーの返金があったということで、カフェでベジタブルキッシュとフラットホワイトを注文。

このキッシュ、下の方にチーズ的な何かが入っておりまして、

個人的には味が濃かったです。

大き目でお腹には貯まりそうでしたけども。

 

そういや昨日は犬見てなかったな、ということで、

教会の隣に建っていたお犬様(なんか違う)にご挨拶。

 

曇ってようが、雪だろうが、近づいてみても、きれいなのです。

 

★三日目

 

晴れた!でもめっちゃ寒い!!

 

この朝の湖の色がとても濃くて、本当にきれいでした。

 

帰りのバスの車窓から。

 

バスの休憩地点にて。

 

★宿について

 

上でも書いた通り、今現在はYHAがなく、さてどうしようかとなったのですが、

YHAと同じような宿はあるわけでして。

よさそうなところを探しまして、そちらでお世話になりました。(有名っぽいですが)

 

最後に、雪の日の一枚を載せます。

自然は偉大です。

 

ではまた(・∀・)/