有名バーガー店に入るつもりが隣のベーグル屋に入ったりしたけれど、私はげんきです。 | 人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

 
 ニュージーランド・オーストラリア・長崎など、うろうろした記録を載せています。

こんにちは。

 

一週間、大都市オークランドへ来ております。


そして、タイトル通りの珍道中を続けております。

 

本当に、注文後に店が違うと気づきましたから。

 

朝はこのメニューなのかな、としか思わなくてですね。

 

その後、じわじわ気付きました。

 

 

「ちゃうんちゃうん…?」(超関西弁)

 

 

でもおいしかったのでよし。

 

ベーグル(半分にスライスした2つ)の上に牛肉とチーズが乗って焼かれたものを

いただいたのですが、お肉も柔らかくて。

 

すっぱいピクルスでむせたけど気にしない(*´▽`*)

 

お店に大きな窯があって、そこで焼かれているようでした。

 

お店の兄ちゃんたちが曲に合わせてみんなで歌っていたのも、

体育会系出身の私としては微笑ましかったし。(そういう問題か?)

 

がっつり本物のお肉を食べたもんだから、

結局最初に行こうと思っていた、お隣のバーガーはいただきませんでした。

 

ま、ご縁があればいつか食べられるさ。

 

ちなみに、この場所はオークランド中心地から電車で2駅先の

Newmarket というところです(バスでも行けます)。

 

 

 

で、もうひとつ、紹介?しておきたいのがこちら。

見た目がアレですけども(笑)、ブルーベリーアイスクリーム。

 

名前が確かリアルアイスクリームと書かれていて、本当に粒々のベリーが入っていました。

(味は何種類かから選べます)

 

しっかり上にも乗っていますが、

中もたっぷり入っていて、めっちゃずっしり。(入れた人によるのかも?)

 

これで$4はお得な気がします。

ちなみに、クレジット払い可能な店でした。

 

場所は同じくNewmarket駅前にある映画館の入った建物、

その映画館の入り口の横にフードコートがあり、そのうちのひとつのお店。

 

 

…ま、何してんのかと訊かれましても、

 

「食べて寝てる」

 

としか言えません今日この頃です。

 

 

ではまた(・∀・)/