2泊5日でシドニーへ | 人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

 
 ニュージーランド・オーストラリア・長崎など、うろうろした記録を載せています。

こんにちは。

 

早くも一ヶ月前の話になってしまいましたが、

 

弾丸旅を記録しておきます。

 

長くなりますが、よろしければどぞー。

 

 

****************************************************************************

 

 

行ってきました2回目のオーストラリア。

 

前回の投稿で書いていませんでしたが、

 

今回行ったのはシドニー。

 

東側!大都市!(笑)

 

ワーホリ帰国時、

 

メルボルンからの乗り換えでシドニー空港には降り立っているのですが、

 

外に出たことはなかったので、実質これが初めてでした。

 

 

結婚式・食事会・宿泊をしたのは、

 

シドニー空港から電車で約2時間半、

 

そこから さらに車で30分弱の場所。

 

別荘地なのか高級住宅街なのかはわかりませんが、

 

近くに海があって、のんびりした時間が流れているようなところでした。

 

 

※写っているのは海水浴客で知らない人

 

写真の左下に見える、草が茂っているところ、

 

式はそのちょっとした崖の上?で行われました。

 

砂浜を通ってこの場所まで来たので、

 

私はドレスにビーチサンダルで参列。

 

ちなみに新郎のお父さんは、

 

半パンに半そで色物カッターシャツ、麦わら帽子という恰好でした。

 

事前にラフな感じともきいていましたし、

 

まぁそれぞれ味があっていいんじゃないかと思います(・∀・)

 

当日は、強風ながらも天気が良く、

 

ウェディングドレスの白がとても映えていました。

 

進行はもちろん英語ですが、サプライズなんかもあったりして、

 

ちょっともらい泣きしかけたりもしました。

 

 

ちゃんと日焼け止めを塗ってはいましたが、

 

後で見ると肩を少しとビーチサンダル焼けをしていました。

 

あと、頭皮!

 

帰国後、日焼けでめくれた皮があたまのてっぺんから取れました(笑)

 

ドレスに合うような帽子を そもそも持っていないので、

 

何も被っていなかったのですよねー。

 

帰る日に観光で少しうろうろした時も 勿論ノーガードで歩いていて、

 

日光に当たっていた時間は全部足しても長くないのですが、

 

やっぱり紫外線が日本の7倍?くらいってすごいなと改めて思いました(;´▽`A``

 

 

 

で、個人的な移動やらの方に話を向けると、

 

さすが私!ってな感じで相変わらずの珍道中(σ・∀・)σ

 

スマホリセットするわ、電車逃すわ、暑さにやられるわ、電車酔いするわ、

 

ご帰宅ラッシュのあいだをすり抜けてスーパーマーケットをダッシュではしごするわ、

 

やっぱり英語聞き取れないわ、云々かんぬん。

 

ま、経験って大事よね!ってことで。(どんなまとめだよ)

 

以下、少し撮っていた写真です。

 

伊丹空港にて。おそらく私が乗った飛行機。

 

行きの成田空港。

 

何の番組かわかりませんが、外国人の方にインタビューしているところも見ました。

 

出国審査後のカンタス航空機・機内食の写真も撮っていたのですが、

 

スマホリセットにより消えましたヾ( ´ー`)

 

カンタスの機内食、以前乗った時よりグレードアップ?というか

 

選択肢が増えていたようでびっくりしました。

(朝食はフルーツメインのままで良かった気もする…というワガママ 笑)

 

入国カードも離陸後すぐ配ってくれましたし、以前は何だったんだYO(´▽`)

 

ブリスベン空港でシドニー行きに乗り換え。

これは私が乗ったものではない(たぶん)。

 

ブリスベン空港内で生春巻きを買いました。

 

よくわからずに注文したらパクチーが入っていました。

 

うまく食べられなくてぽろぽろこぼしながらでしたが、おいしくいただきました。

 

シドニー空港に到着。

 

電車に乗って、目的地へ向かいます。

二階建て列車。入り口部分はどちらでもない構造。

 

…が、途中、降りる予定ではなかった駅で降りちゃいまして、一時間待機+休憩。

↑駅名が書かれています。

昔から使われていた道具?などが飾ってありました。

 

式が終わった二泊目の夜9時前、15分ほどぶらっと歩きました。

※基本 夜の出歩きは危ないと言われていますので気を付けましょう(・ω・)b

デイライトセービング(サマータイム)中、陽が沈むのは夜9時くらいでしょうか。

 

泊まらせてもらったところに置いてあった生ごみ入れ。

州によってごみの捨て方も(おそらく)違うので、初めて見ました。

 

みんなとさよならの直前、駅まで送ってくれた新郎が買ってくれたコーヒー。

フラットホワイト。夏なのになぜホットかと言うと、電車のクーラーが強めだから(笑)

 

セントラル駅に到着。

↑これは改札を出る手前。

いくつプラットフォームがあるのやら。

 

荷物を預けられる場所(有料)でキャリーケースを預け、再度電車に乗りました。

 

時間があまりなかったのですが、どこに行こうか考えた結果。

定番?のオペラハウス!

 

で、事前に教えてもらっていたパンケーキ屋さんに行ってみました。

え?インスタ映え?何それおいしいの?_(┐「ε:)_

 

あ、パンケーキ(2枚+りんごとか諸々)はおいしかったですよ。

 

ただ、量が多かった!でも、もちろんちゃんと完食しました。

 

で、そこから一駅電車に乗ってスーパーマーケット二ヶ所へ。

 

どちらのスーパーも郊外のように広い面積ではなかったので、

 

欲しいものがなかったり、ご帰宅ラッシュと被ってなかなかの込み具合だったり。

 

何より時間がなくて走りましたよね(;´∀`)

 

空港内では超余裕ある時間を過ごしたので、

 

もうちょっと予定をずらしてもよかったかな、と思いました。

 

 

シドニー空港内。

二年前に利用した時は、この場所は工事中だったので初めて見ました。

 

 

****************************************************************************

 

 

こんな感じで、バタバタしながらも楽しんで参りました。

 

おめでとう!ありがとう!また会いましょう!

 

 

ではまた(・∀・)/