再びオーストラリアへ | 人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

 
 ニュージーランド・オーストラリア・長崎など、うろうろした記録を載せています。

こんにちは、お久しぶりです。

 

早くも2018年になりましたね。

 

今年はまた少し うろうろしようかなと思っているのですが、

 

それはまたぼちぼち書いていきます。

 

 

で、本題。

 

タイトルにもありますが、

 

すばらしいご縁がありまして、

 

再度オーストラリアに行くことになりました。

 

もしかしたらもう行くこともないのかなー

 

とかなんとなく思っていたオーストラリア。

 

まぁ広いし行っていない場所の方が多々あるし、

 

東側の観光地はあえて避けて移動していた感じなので、

 

日本からの直通便があるところならいつか行くかもなー

 

程度に思っていました。

 

ら。

 

メルボルンでお会いした方々がなんと結婚されるという

 

とてもとても嬉しいニュースを聞き、

 

「AUSで結婚式やるから、もしよかったらきてn…」

 

「行きます!!」

 

という、超前のめりな勢いで出席させてもらうことに(笑)

 

まず仕事の都合を見て、10月はじめに航空チケットを予約。

 

いろいろ調べてはみましたが、結局 再度カンタス航空のお世話になることにしました。

 

そして今回はビジタービザ(ETA=Electronic Travel Authority)が必要ということで、

 

為替の具合を見ながら11月半ばに取得。

 

なんとか渡航できる状態までもっていきました。

 

まぁ他の準備でもなぜかバタバタしておりますが、

 

どうにか何とかなりそうです。(たぶん)

 

 

で、出発は今月1月末、2泊5日の弾丸?です。

 

そもそも日本でも結婚式に二回しか出席したことがないのに、

 

海外の結婚式って未知の世界!

 

何より主役のお二人に迷惑をかけることなく

 

ちゃんとお祝いできるのか?

 

とかとかとかとか…

 

いろいろありますが、

 

無事に行って無事に帰ってこれるようがんばります(・∀・)

 

はてさてどうなることやら。

 

 

ではまた(・ω・)/