長崎旅行 3日目 | 人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

 
 ニュージーランド・オーストラリア・長崎など、うろうろした記録を載せています。

こんにちは。


3日目も もちろん雨で、台風がどんどん近づいておりました。


でもせっかく来たんだから楽しみましょー(`∀´)というわけで、


この日もうろうろ。



20160919-1

20160919-2

20160919-3

20160919-4


このあたりで、お世話になった方とはお別れ。


この後お仕事があったのに、ぎりぎりまで案内してくださいました。


20160919-5

20160919-6


坂を下りながらお土産屋さんをチラ見するも、


私の希望は「現地のスーパーマーケットに行くこと」だったので(爆)


特に買うものはないかな、と思っていたのですが、


べっ甲のキーホルダーで良い感じのものを見つけたので、


母親へのお土産にと購入。




その後、お昼ご飯を中華料理屋さんでいただき(私はおかゆセット)、


念願のスーパーマーケットへ寄り道ヘ(゚∀゚*)ノ


なぜスーパーに行きたいのかというと、


NZやAUSの時と同じで、


地元のスーパーでしか売ってないものって必ずあって、


それが見たい!欲しい!


というだけ。


要するに食料品が欲しかったんですけどね(笑)


結局、お味噌2種 計1kg、500mlのお茶、おやつ、ふりかけ等、


結構買い込みました。


やっぱりスーパーは楽しいよ!(誰)


リュックにぎゅうぎゅう詰め込んで宿まで戻りました。




夕食は、有名らしい、茶わん蒸しのお店。


茶わん蒸しとそぼろ等が乗った丼のセットを頼みました。


メインが蒸しなので、サイズが丼と同じで、


茶わん蒸しというより、「丼蒸し」でした(笑)


でもおいしくてするっと食べちゃいましたよ、ええもちろん(´▽`)




この日もたらふく食べたー!


なのに、部屋に戻って飲みました、こちら。


20160919-8
20160919-9
関西には(通常)売っていないと思い、スーパーにて購入したもの。


さっぱりしたおいしさでした(*´ω`)




はい、おなかいっぱい胸いっぱい!


翌日の飛行機は果たして無事に飛ぶのだろうかと天気予報を見つつ、


この日も終了。



ではまた(・ω・)/