函館市場でうろうろ | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はフェリー


いよいよ出発です。

コロナがぐっと増えちゃって心配なかんじになってきちゃいましたね。。

とりあえずできる限りの感染予防対策。


高知にいる間はキャンプがメインであまり人ごみに行くこともないだろうし。。

ゆっくりお酒飲みながら食事なんて、Aがいる限り難しいのでどうせ行けないし。

並ぶようなお店も大人しく待っていられない人がいるので行けないし。

名物を食べるのにもどうしてもテイクアウトが中心になるかと。

お店で食べてもぱっと食べて早く出ることに自ずとなるのよね。

結果感染予防対策になっているという笑


月末までに東京の感染者数落ち着くといいなあ。あんまり酷いと母や祖母に会えなくなるじゃないか。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この間の函館旅は平和だったなぁ。

2泊したビジネスホテルをチェックアウトした後、温泉宿に1泊するつもりだったのだけれど、チェックインの時間までだいぶあるので、駅に荷物を預けて遊びに行くことに



駅近くの市場をうろうろ


お店のお兄さんに毛ガニを触らせてもらうA
いやー最近はカニが高くて全然買えないよ。
前はよく頂いていたけれど。。まわってこない

お兄さんと、今年は初雪遅いねー
利尻って雪降るのー寒いのー?
このまま降らないといいねー

なーんて言ってたんだけどなあ。
ドッカンドッカン雪降ってるんだろうな、今頃函館も笑


イカ釣りをしよう。
この日の値段は800円から
前日は700円だったような。。


Aと1つの釣り竿でわあわあ釣る
というか、引っ掛ける。


その場で捌いてくれる。
Aがかわいそーーって大きい声で言う。
苦笑いのお姉さん。

え?でも食べるんでしょう??
うん、食べるよ~僕イカ大好きだもん


さあ召し上がれ


バクバク食べるよ
ほんとこの人魚介好き。
半分以上一人で食べた。
美味しいね~


そして親子で顔はめ。

まだまだ時間があるので次はどこに行こうか。