現在地は羽田 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は羽田です。

下は稚内で書いていた記事




おはようございます

現在地は稚内


利尻かな?礼文かな?へ向かうフェリーの汽笛の音で目が覚めた。


ということは、今回も前のりしなくても稚内まで来れたんだね。

最近はフェリー動く日も少なく、ご近所さんも予定よりも2日余計にかかって帰って来れたと言ってたし。いやーフライトの日をこの日にして良かったわ。



なんて穏やかな海!!
ほんっと年末年始にフライト取っていたらいつまでも行けないところだったわ。
あー良かった、雪まみれの生活頑張った甲斐あったわ


ホテルの窓から稚内港北防波堤ドームが見える!


稚内の天気。
あら、飛行機飛ぶ時は雪なのね。
Aにはつなぎ着せるか。
あたし達もモモヒキ履かねば無理だな


でも東京に着いたら利尻の秋の気温じゃないか。しかも屋内。
稚内の格好のまま行ったら大汗だ。
稚内の空港でダウン脱いでモモヒキも脱ごう。
Aは靴も履き替えよう。
あたし達はトレッキングシューズ履いてきたの。Aは長靴からスニーカーへ


高知に着く頃はこんな気温。
夜あったかいじゃん!!


Aがアマポーラだぁ!!
ん?


利尻からの船かな、アマポーラだ。
1番新しい船。

バスの時間までヒマなので散歩




わざわざ雪の多い方を歩くA


屋外で雪のないとこ久しぶりに歩いたわ
って、悠々歩いていたら、犬のうんち
ちゃんと片付けろーー
あの大きさは犬だ犬。
猫じゃない!鹿でもない!!
鹿っていう選択肢が出てくるのがさすが稚内。
この町、駅前にもうろうろしてるからね。。

飛行機遅延


駅弁、Aチョイス海鮮だらけ


大人チョイス
4大カニ弁当は食べてから写真撮るの忘れてた。タラバ以外全部美味しかったです。

で、遅延したのですっごく楽しみにしていたラウンジ行けず。
もうすぐ乗ります、高知便

いやー東京あったかい!!
たった2時間でこの違い。
近いのにね、遠かったー約2年ぶり