入院5日目 遭難するかと思った | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は稚内

いびきを気にしない生活も終わりらしい。
一気に同じ部屋に人が入り3人になったわーー
ああ、いびきテープして寝るか!!

朝、天気良くてよっしゃ外出!!
と、届けだしたら




猛吹雪

風が強くて地吹雪で視界0!

さて、稚内で気になってたお店ランチ


こんな最北の地でミシュラン一つ星らしい蕎麦屋さん

はるなやさん





10割蕎麦にしてもらう。
更科にしてもらったりも出来るみたい

いやー久々に蕎麦ってかんじの蕎麦食ったわ。

ちゃんと蕎麦の香りもするし美味しかったわ!!


その後どうしてもノートが買いたくて例のミニデパート西條に来たのだけど、種類も選べないしなんだかなあと

じゃあ近くの100均に行こう!と外に出たのだけれど真っ白で!!
こりゃまずいとすぐ引き返し、ロッテリアでポテトと飲み物を買って待機

すると買って席についた途端晴れてくる。

何なんだ一体

食い終わって外に出ようとするとまた吹雪く。

落ち着くまで待って外に出る。

あれー?こんなに遠かったっけ

歩いても歩いても着かないよ!

雪で足場が悪いのと、寒さのせいかな
(最高気温がマイナス8度とかだったみたい。風が強かったので体感温度はもっと低かったのだろな)

何でそんなにノートが欲しいかというと、前から決めていた入院中のノルマがあって




このオンボロのノート

これはね、パナマで買ったノートで何を書いているかというと、旅中に習ったりした料理のレシピなのだ。

でもさ、これヒドイでしょボロッボロ

ずーーっと他に写したいって思ってたんだよね。

ホタテには今時ノートじゃなくってデジタルじゃね?って言われたのだけれど、

キッチンにおいておきたいし、とりあえず紙で。



あと今日ミスドも行ったのね。
友人に聞いたのだけどミスド飲茶ってまだなくなってないんだね。稚内にないからないのかと思ってた。
あと、エンゼルショコラとカスタードショコラね
あれもまだあるんだってね。
あたしもホタテも好きで昔よく買っていたのに見当たらないからさ!

あーー田舎だからないんだね!
あー汁そばセット食いたい!
どこまで行けば食えんのかっ





朝ごはん

白菜煮びたしあさりのっけ
おくら
味噌汁
しば漬け
ごはん
牛乳

納豆追加。
おくらとWネバネバで最高





あんかけ豆腐
炒り卵とお野菜
わかめとささみと野菜
よくある冷食のシューマイ(肉ではなく魚介)が入った豚汁の具の豚抜き
ダノンヨーグルト

へえーシューマイ豚汁にぶち込むのか

アイディアはいいけれど、なんとなく中華スープにわかめとネギとゴマ油ちらりと垂らすとかの方がしっくりくると思う。
加糖ヨーグルトを久々に食ったわ