そろそろ、チェンマイを出ようかな | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はチェンマイ

毎日昼くらいに宿を出て、うろうろ
夕方戻ると、パトおじさんやお友達になったチリカップルがいて、くっちゃべり、夜飯食ってくっちゃべり、眠る。

今日パトおじさんメーホンソンへ出発
(てか、あんたこの間までいたじゃん、メーホンソンに。あたしが行こうかなって話してたら行きたくなってきたそうだ)

明日チリカップルもミャンマーに向け出発するそうだ。

あたしもいい加減出ようかな。
メーホンソンで大好きな宿のオーナーに会いに。
そんで、瞑想しにも行かなくちゃだし。早く動こう。

本当はゆっくりブログを書きたいのだ。前の旅行の分、モロッコ、スペイン、ポルトガル、ネパール、インド。

写真のデータも持ってきていてやる気満々だったのに。

今の宿の共有スペース、蚊が多くて
だからと言って部屋に篭もるのもなあ
あんまり明るい部屋じゃないんだ。

でも、書くよ!
もうだいぶ忘れちゃってるけど。
このままどんどん忘れてしまう前に


食べ物ノルマをこなしてます。





トロトロお肉入りの大好きな麺






タイでは常時ある、ダブルフィッシュフィレオ。
これ、このジャンク感最高。
いっつもタイに来たら食ってる










大好きな飲茶屋




このえびのすり身フライ最高
身粗めでブリンブリン






思わずビール二本飲んでしまった。


あと、お気にのカオマンガイも食ったし。写真ないけど。


てか、来月になれば飲茶ガッツリ食えるのにな。

はい、一応2月10日に上海から羽田経由稚内行きのチケットを持ってたのだけれど、丁度旧正月時期でタイから上海に戻るチケットが高くてさ。

上海に戻る金額より安く日本に帰れる始末。

ということでだ、色々考えて、

チェンライから香港
香港から日本に帰ることに。

今いるチェンマイではなく、チェンライね、そこから香港。
チケット安かったんだ。

久々で楽しみ。
飲茶も楽しみ。

会いたい人もいるし。

まじでただのぶつぶつブログだなあ、今日のブログ。

散歩に疲れて入ったバーガーキングより