チェンマイ美容室 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はチェンマイ

なんか、天気の悪い日が続いていたのだけれど、今日は晴れそう?

この宿、全く日本人に会いません。
英語漬け。
相変わらずのめちゃくちゃな英語でゴリゴリ攻めてる状況。

南米の人も結構いて、スペイン語をもっとホタテに頼らず頑張れば良かったと後悔中。

******************************

さて、去年チェンマイで髪の毛を切ったきり、一度も切っていなかったイクラ。

もりもりで、髪の毛をおろしていると良く言うと、いつかのオノヨーコ。
悪く言うと、麻原彰○のような髪型。

もうね、長いし分厚いし!
髪の毛を洗って自然に乾かず、そのうち汗で濡れて。。
もう永遠に乾かないんじゃねーのみたいな。

ベトナムにいる時は、痒さ限界まで洗わず、美容室で洗ってもらってた。
自分で洗うの面倒くさくて。

もうね、久々にばつんと切っちまおう。そして、ストレートパーマかけちゃえば、髪もとかさなくていいし(そんなことはないだろうけど、普通)

パトおじさんがなぜかあたしの黒髪ロングが大好きで、ウザイくらいに切るのを止めろと言ってくる。
じゃー毎日あんたがあたしの髪の毛を洗って乾かしてくれんのかよっ!!






場所は市場の中の美容室。
先客がいたので横になって待ってる図





“きまり”という髪に栄養を与えるクリーム。ドライヤー前につけてくれる。

その横に無造作に置いているのは





イクラの髪の毛。

これ売れるっぽい(あたしはあげた)
髪の毛売りに来てる人が結構いてさ。

あたしの髪の毛カラーリングしてないし、量も長さもあるし1食分くらいには余裕でなったかも。

髪の毛30センチ以上切って、量も減らしてもらって、肩くらいの長さになりストパーかけて。。

でも、肩でどうしてもはねるじゃん。
髪真っ黒じゃん

なんかペンギンみたいなんだよね!
ヘルメットみたいな。

なんか変だけどま、いっか。

ちなみに言葉は通じません。
髪切る長さが半端なかったんで、すんげー不安がってた。

本当にいいの?
切っていいんだよね?

タイ語でそんな感じのことをずーっと言ってた。

彼女が話した英語は

ノーシャンプースリーデイ

終わった時に発した言葉。
そうね、ぎりぎりまで洗わない!

なんて思ってたのに、翌日から雨ばっかなんですけど。

タイ人のように、頭にビニール袋をかぶせて近場までしか行けぬ日々。

ちなみに料金は1600バーツ
所要時間4時間半