VIPバス バンコク→チェンマイ | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はチェンマイです。

いつもの宿が満室で、やって来たのはお友達パトおじさんの常宿。

泊まってる人達とおしゃべりしたりするのは楽しいけれど、同じ値段でいつもの宿だとバストイレつきの所に泊まれるんだよねー

でも引っ越しめんどいなあ

今日は髪切ってきます

***************************

さて、久々一人
どうせ夜行で時間もあるしマッサージしてから行っちゃえ


その後、荷物を背負いMTRでモーチットまで


モーチットからバスターミナルまでは歩くには遠いそう。

宿の人にはタクシーでいけと言われ(結構混んでて進まないからか金額高め)
マッサージのおばさんにはバイタクでいけと言われ(スイスイ行けて80バーツらしい)

でもあたし別に急いでないし。
まだ14時だし。夜行だし。

ちょっと待ってみてバスターミナル行きのバスがあったら乗ろうとバス停に立ってみたらするりと来た。
ちなみに3番と77番が行くそうです。

バスがバスターミナルに着くと、みんなお金も払わずに降りてゆく。

なぜ?
よくわからんが、ラッキー


チェンマイ行きのバスがあるターミナルまでそこから地味に歩かされ、売り場到着。

あのー今夜のチェンマイ行きあいてますかね?

はいあいてます。
どのクラスにしますか?

VIPでっ

759バーツ。
21時39分発
会社はSombat Tour

はい、予約もしてない上、バスが何時に出るか知らなくてもどうにかなるよね。


さて、ひまだ。
wifiでも探そうとターミナルをウロウロ。

するとKFCがっ
お、wifiも使えるぞ!
と、そりゃー誰にでも使わせない。
購入した時のレシートにパスワードが書いてあるのだ。
チキン買ったさ、腹減ってないのに

今思ったけど、腹減ってないならなんで飲み物だけにしなかったんだ。
てかチキン二本にコーラのセットとか。バカっしょ


レシートを見るもパスワードが書かれてない

あ、あのwifiのパスワードは

ああごめんなさい、今使えないの


がーーーー

このチキン返品したいんですけどーー


ま、しょうがなく食べたよね。
あーあ


そして21時過ぎやっと乗車。




これがVIP

まるで飛行機のビジネスクラスのよう。

椅子はなんとマッサージ機能付き

ブランケットに枕もついてくる。


親切なオネエチャンつきで、短いスカートはいて飲み物やパンをサーブしてくれたよ。

さすがタイ
うちのとこはレディボーイ。

声がお兄ちゃん。
見た目はかわいい女の子

一生懸命お世話してくれるんだ


乗って早々パン2つに水、ジュースをもらって

夜中の一時頃






ビュッフェ会場に到着

意外と美味しかったなあ


と、ここでシャケになれないアタクシイクラ。もとの場所に帰れません。
自分のバスがわからなくなり完全に迷子。

レディボーイ、すっげえ一生懸命探してくれて、あたしを見るとホッとした顔

あー良かった、置いてかれなくて。

と、朝の7時頃チェンマイアーケードターミナル到着。

リクライニングバッチリだし。
もうさ、安い飛行機取れないならこれだよ。
ゆっくり横になりながらの移動最高。
南米のカマクラスのバスにはかなわないけれど十分。

最後に、冷房ガンガンだから要上着。