そして一人になった | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はバンコクです。

ホタテ、極寒の地へ向け旅立ち。

すんげえいっぱいおみやげ抱いて笑

今日、タイ最終日なのにも関わらず、バーゲンセールのババア下痢にかかったホタテ。

部屋から出ないと言うのであたしがおみやげを買い出しに。

タイ米に、ナンプラーに、チリペースト、インスタントラーメン。
スイートチリソース、ライムジュース

重たい上に嵩張るものばかり。

宿に戻ったらすっかり回復していたホタテ。

何が食べたいの?

ムーカタ

えー病み上がりに?

食べたい。もう治った。






てことで、ムーカタ行ってきました。


すんげえ肉食ってたわ。


腹パツで宿に戻り、荷物仕分け。

ベトナムで買ったおみやげも含めるとえらいことに。

いやーベトナムでも結構買ったもんなあ。調味料や春巻きの皮や毛糸にバッチャン焼き。

そんでもって更にあたしはホタテに上海で買う物をお願いしてるしなあ。
調味料ばっか。

でもいいんだ。
宿からタクシーだし。
空港着いたらガラガラあるし。
上海着いたらホテルまでシャトルバスだし。
日本着いたら宅急便で送るし。




ベトナムの道路に埋めてる電線。
まじで知恵の輪状態でなんかを取り出してるんだけど、道路いっぱいにとっ散らかっている。


さーて、一人だ。

何しようか。

とりあえず、明日チェンマイにバスで行くことにします。
宿のお兄ちゃんに聞いたら、特に予約はいらないそう。

その前にいっちょタイマッサージでも受けてから行こうか。
この辺り割と安めなんだよね。





ハイフォンのバスの中で流れてたデュエット音楽のPV

作業服を着て二人でブルドーザーに乗るシーン




一体なんなんだ。
ヘルメットをかぶって熱唱するオネエチャン。

どんな話!?



チェンマイに着いたら髪の毛切りに行こうっと。

ストパーもかけよっと。

まじでここ10年日本で髪の毛切ってない。日本高いんだもん。
別にこだわりがないので海外で十分






タイは王様が亡くなって喪に服してます。スーパーでも銀行でも王様の遺影。


チェンマイでパトおじさんと待ち合わせしてるんでちょこっと遊ぶ予定。

久々一人旅。
ドキドキワクワクだなあ