フォー食べ比べ | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はタイバンコク。

いやー暑い。
ハノイの心地よい天気から一転
南国の風だぜー

昨日はホタテの先輩がバンコク駐在なので声をかけ、奢ってもらいました。

今夜、ホタテは上海行きの飛行機に乗り上海に約一日滞在後帰国。

そう、今夜からは久々一人旅。

****************************

さて、ハノイ滞在中
いつも宿の近所の大好きなフォーを食べていたのだけれど、他にももちろん人気のフォー屋はあって
(というか、そのフォーが好きだからわざわざ近くに泊まってる)

食い意地魔人イクラ
食べ比べてみた。


1軒目

pho10





ここもいつも行列。

宿のお姉さんに勧められていたので、それもあって行ってみた。





ここ、気になるのが

客が外人ばっか
ベト人がいてもガイド風の人ばかり

料金は後払い制




フォーボーチン。

フォーボーとは牛肉のフォー
チンは柔らかく煮た牛肉の薄切り
タイは牛肉の半生肉

個人的にあたしはチン一択。
タイは固かったり好きじゃない。

で、このお店のフォーの話

卓上にライム、チリ、チリソースなどあって好きにかけて食べる。

うん、美味しい
お肉もやわらか。
ライム好きなので好きにかけられるのはいい!
スープも美味しいし。

ただ値段がちょっと高めなのがなあ
地元の人がいないのもそれが原因なのでは。

ちょいキレイめだし
味はいいからガイドは外人を連れてきやすいのかも。


さて、次は大絶賛の

pho Thin





宿から結構歩いた!
しんど!

ここも混んでたよー

テーブルにはライムやらチリなど揃ってる。









ネギだく!

このときに気づいたけれども、ここフォーボータイ専門店だった。







ネギ好きにはたまらん。
ライムぎゅっと絞った方がうまい。

でも肉が固くて固くて多くて多くて

この日が調子悪かったのかどうなのか。

すっごい食べるの疲れた。
肉以外うまかったんだけど。

チンがあればなあ。
ということで、ここは遠いしリピなしだなあ。



最後に毎日のように通った

pho gia truyen




朝と夜オープンっす。






先払い






やっぱりここでいいや。

値段と味の良さ。
バランスがいい。

ここの残念な所は、ライムがないこと。



食べ比べの結果

やっぱり人気のフォー屋はどこもうまいっす。
好みもあると思うけれども、この3つを食べて合わないのなら、フォーが苦手なんだと思う。