ハロン湾クルーズ | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はハノイ

今日の夜バンコクです。

いやーベトナム病おさまりました。
ご心配をおかけしました。

てか、今のこの宿本当にスタッフが信用出来なくて好きじゃない
ここのいい所は、立地とネットとシャワーの水圧くらいなもん。

宿代払ったらちゃんとレシートをキープしておかないと2重に取ってきそう。
いっつも聞くんだ、宿代払ったかって。払った人に対して何度も聞くのって失礼でしょう。そっちでも把握しとけ。
ハロン湾クルーズも周りの倍の金額を提示してきたり、空港タクシーも周りは10ドルなのに、ウチは安いぞ!13ドルだ!とかってドヤ顔で言ってくる始末。

そのたびに、いや、外の方が安いし!
とかツッコミどころ満載。

知らない人が(客)部屋に入ってきたこともあった。
その人はホテルからあたし達の泊まってる部屋に案内されたようで
ちゃんと管理してくれよ

てか、面倒くさがらずに引っ越せよ
自分!

ほんっとイヤな思いばかりじゃん。

*************************

さて、ハロン湾クルーズ
今回で日帰りのものもいれると3回目

本当は30日に行きたかったのだけれど空いてなくって、年末年始雨予報だしと、ずれこんで2日に行ってきたよ。

もっと探せば同じ船でも安い所があったのだろうけれど、お店の女の子の感じの良さで即決。
80ドルくらい






前回の船よりも小ぶりな気がするが

シャワーはあっついの出るし





ごはんの品数がさ

あれよあれよと増えていき





食べ終わりこんなんもりもり

器下げてもらった分もあるんでねこれ。

それにしても汚い画像ですんません






コースはあんまり変わらなかった





中国人のはしゃぎっぷりがおもしろい






もう洞窟とか3回目
正直もういい。

今回のガイドは、この形は犬のようだ、亀のようだ、人のようだなどなど、そんな話ばっかり。

一個二個くらいそんな話ならいいけれど、あまりに多くてさ
ふーーーーーーん
ってしか思わないしさ

1つ言いたいことが

この形は何に見えますか?

みんなニヤニヤ

はい、指に見えますねー





いや、ち○こでしょう。
世界中のみんなが思ったっしょ。

だからニヤニヤしてたんでしょう。


と、今回のツアーメイトはグローバルでさ。イタリア人、韓国人、インド人、バングラデシュ人など。






夜ごはんで軽く飲んだ後、バーカウンターでインド人と飲んでたんだけど、すんげえおもしろくってさ。

インド人がどうしてもベトナムの喫煙具を試したいってごねて
特別にキャプテン達が酒盛りをしているキッチンに案内されたんだ

そこでキャプテンやシェフ達と酒盛りが始まって、バナナで作ったらしい度数強めの酒を乾杯一気
よくわからない貝を、キャプテンが剥いてくれるので断れない日本人イクラとホタテはお腹いっぱいなのに食い続ける羽目に。
美味しいんだけどさっ


もうペロペロに酔ってきて、やる気出てきたあたしたち。
結局そこにある酒をみんなで全部空ける。




ブレブレでなんだかわからんけど、これ、イカ。

夜は、イカ釣りも出来るんだ

それからは、バングラデシュの夫婦やインド人らとおしゃべりして
一時すぎに部屋へ

朝7時に叩き起こされ、朝ごはん。

8時には真珠の養殖場につれてかれる

9時過ぎにはチェックアウトしろとかいう。


もう、眠い眠すぎ。





慌ててあーすけ久々登場


もうずーーーっと寝てた
二日酔いではなかったんだけど、ひたすら眠くてさ


今回はバングラデシュの人と話が出来たのがおもしろかったなあ。
ずっとビリヤニの話をしてた。

てか、バングラデシュから旅行に来れるって、彼ら相当金持ちなんじゃないのかな。
ベトナムの前は、マレーシアで長いこと旅行してたみたいだし。


インド人もおもしろかったなー
また遊びたいなあー

今回は、裏のキッチンでキャプテンと飲んだりいい経験が出来たなあ

でも今度は違うコースで。
もうあの洞窟はいいや。。