メーホンソン到着 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はメーホンソンタイ北部のミャンマーに近いところ


すっかり忘れてた。
チェンマイからメーホンソンってえらい山道だったんだ。

周りの子らもゲロゲロ吐くし

あたしもさすがは幼稚園バスで毎朝朝飯吐いてた人間

もーー気持ち悪くてさ。

周りが吐くともう車内に立ち込めるにおいとか!!

もーまじで地獄絵図

顔真っ青

褒めて、あたし吐かなかったの

でも、胃がシェイクされすぎて昨日午後15時くらいには着いたのだけど夜まで気持ち悪かったわ。





この間本屋で見てたレシピ本

和風パスタレシピ。

表紙はまともっしょ。
和風パスタ代表格






とんかつパスタ

食ったことねーし。






うなぎ蒲焼きパスタ

もったいね、米にのせて食いてえし


てな具合で突っ込みつつ眺めてたら、ちょっと頭のあったかそうな青年に絡まれめんどくさかった。

てか、昔からなんだけどあたしってちょっと頭のあったかそうな人に絡まれやすいのね。

なぜか、あたしのところに来る。

あげ始めたらキリがないんだけど、オヤジにはなんか仲間意識持たれているのか、あたしの出すオーラか何かが彼らの何かに反応するんじゃね?

とか、笑いながら言われてたけれど。

叫びながらおしっこかけられそうにもなったことあるし、本当に嫌だ。

この間韓国でも目があってこりゃ狙われると逃げたもんなあ

その時一緒にいた子にそういや、大阪で電車乗ってる時、頭のあったかいおっさんに手振られてたよねとか。
言われて、
あーそういやそうだった。みたいなね

もう、まじで何なんだろう。


と、明日の午後、宿のおかあちゃんにシャン族料理の作り方を教えてもらうことに。

おかあちゃん、シャン族というこの辺りの民族なんだわ。

シャン族のカレーがうまいんだわ
ちょいオイリーだけれど、タイカレーよりずっとずっと好き!

というか、あたしタイカレーあんまり好きじゃないんだわ。
甘くて!
タイのパッタイも甘いのであんまり得意じゃなかったり。
少し甘いのはオッケーなんだけど、ベタベタに甘いのはちょっと。

明日市場に一緒にお買い物からスタートっす。
あー楽しみー
去年から教わりたかったからっ


それと、忘れちゃいけないのがビザ延長。メーホンソンでも出来るそうで、明日写真撮って来よう。

と、とりあえず今日はメーホンソンに無事着きましたの報告。