第44回宇都宮市民芸術祭、終幕 | 白岩達朗「Live Art 飄々」

白岩達朗「Live Art 飄々」

制作アトリエ宇都宮市内、1991年福島市出身。新制作展、宇都宮市民芸術祭に出展、個展:京橋のKEY Gallery青樺画廊「飄々展」、画廊るたんサポート展個展「飄然展2」、KEY Gallery青樺画廊「飄然展3」、宇都宮のギャラリー・イン・ザ・ブルー「飄々展4」「飄々展5」



18日(日)に第44回宇都宮市民芸術祭が終わりました。



写真は宇都宮市文化会館展示室のものです。



入選、展示は今回で4回目です。



タイトル「prepare yourself 3」



F100号(160×130cm)パネルに綿布、アクリル、ペン。



明朗で独特な色彩を面や線でからめてはつなげて広げていく抽象絵です。



遊び心を作品の枠から額装といった隅々までに取り入れました。



prepare yourself とは「覚悟しろ」、「準備をする」といった意味です。



市民芸術祭に出品した作品でこのタイトルは3作目です。



今作は審査の先生方からとても好評で、数年前から出し続けた甲斐がありました。



入選は入選でもなんと賞候補でした。



会場の入り口に近い見通しの良い場所に堂々と飾られていました。



近年稀に見る本当に光栄な機会でした。



達成感でいっぱいです。



会場に来てくださった方々や、楽しみでも来られなかった方々、お世話になった審査の先生方、スタッフさん方、作家の皆様方、本当にありがとうございました。



このような作品クオリティを保ち続けたいです。



今後ともがんばりますのでよろしくお願いします。