桜宮高校 | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

体罰問題の時から、なぜか体罰教師を擁護する生徒のインタビュー映像が放送されたりしてましたが、こないだの桜宮高生徒達の記者会見をみて確信しました。



裏で生徒まで操ってるやつがおる!



普通は学校で、過度な体罰が原因で自殺者がでたり怪我人が出た場合、そんな学校や教師を擁護するような保護者や生徒のインタビューが流される、ましてや生徒が記者会見するなんて事はありえません。
ほかにも桜宮高校女子生徒の橋下市長に対する暴言から見るに、現在の高校生が人を侮辱する上で「部落民が!」などと発言するとは考えにくい。
これは橋下市長を貶めて悪者にする為に、周囲の大人たちが子供に対してこう言う発言をしているのだと考えるのが妥当。
今回の体育科の入試中止も、体育科の名前が無くなって普通科として、体育科の入試と同じ試験内容になるだけやから、入試自体に問題はないし、倶楽部活動の制限や桜宮高校体育科生徒としての大学進学に支障が出たなら、それは不祥事を起こした学校側が生徒に対して謝罪と進学のフォローをするべき事で、不祥事を起こした学校に対して、それを改善するための処分を課した市長が悪いわけでは無い。
にも関わらず、橋下市長を生徒が批判する記者会見を開く学校、保護者や生徒が橋下市長を批判し、体罰を肯定するようなインタビュー映像ばかり放送するマスコミ、あきらかに今回の事件をうやむやにして「体罰も時として必要で、自殺者が出たのは不運が重なっただけで、学校に責任はない」って事にしたいってのが見え見えです。


それにしても子供をスケープゴートにする学校やそれを嬉々として取り上げるマスコミ、ホンマに腐っとるで。



つーか上の暴言のリンク先見てもらったらわかるけど、桜宮高校の一部の生徒は常識的な思考ができずに、差別的な発言や殺害予告とも取れる発言をし、ネット上で顔出し&実名で飲酒喫煙を自慢気に発表するほど頭が悪いことが判明してしまったわけで……、体罰によって素晴らしい人格形成が出来ない事を自ら示してしまったことになりますね。

高校生の飲酒や喫煙がそこまで悪いとは思いませんし、嫌いな相手をぶっ殺すって言いたくなる気持ちはわかるけど、それを世界中の人間が見る可能性のあるネット上で自ら晒すのは無警戒すぎる。
インターネットの使い方をまわりの大人が教えてやらないと、でないと無駄な不幸を背負う事になる。
この女の子の名前はこれから数年、数十年、もしかした一生インターネット上に残ることになる、差別思想が強く、怒りにまかせて人を殺すと発言してしまう人物として。


あとリンク先の女子高生の発言の中に『本間』って言葉が出てきますが、勘違いしてる人が多いからゆーとくけど、関西弁のホンマってのは漢字では本真って書きます。
方言なので携帯やパソコンの変換では出てきません、本間ってのはマジでって意味じゃなくて、住宅用語や音楽用語、あとは人名です。
文字にするときは平仮名や読みやすいように片仮名にするのが良いと思います。


ではではー。