【衿が浮いてくる問題点 その2】 | urokoya@kimono

urokoya@kimono

着物って実は簡単だよ。着付け教室では教わらない
笑いあり、涙あり、目からウロコの為になる話満載!!!

先日、元スイートルーム代官山の生徒さんのEさんが
個人的に復習レッスンを受けにきてくれました音譜

一番びっくりしたのは
なんとご自分で家から着物を着て来てくれた事ですラブラブ
すっご~~~い!!
思わず玄関を開けて雄叫びをあげました★

久しぶりに着たとの事でしたが、
着ようと思う気持ちがとても大切なのです。


さて、久しぶりに着て、問題点が浮かび上がって来たようです。


衿の付近のしわや、浮きが気になるとの事…

7回のレッスンでは中々そこまでたどり着けなかった
細かな疑問点が沸いてきます。

これはごく自然なこと。

着れば着る程疑問が増えてきますにひひ
それを一つ一つ解決していきましょう!!


さて、お写真
こちらがご自分で着て来たすぐの写真です。

久々に着たとの事ですが、とても綺麗に着れてますね。

しかし、気になるのはこのアタリ…

気をつけてもどうしも出てしまうシワと衿の浮き…
とても気になるそうです。

Eさんは鳩胸ではありますが、肩のくぼみが結構ありました。
そこで、彼女に合った補正を作りました。
この辺りです。

もうすでに長襦袢の時点で綺麗になっているのがお気づきでしょうか?


ほらほら!
最初の写真と比べてくださいな!!
全然違うのがお分かりでしょうか?

Eさん自身も全然着やすさが変わりました!
とのことでしたラブラブ

もちろん、衿の浮きには様々な原因がありますが、
個人レッスンでは個人に合わせて、このような細かい疑問点に答えていきます音譜

こちらにも【初心者さんの衿の浮き問題点】記事参考にしてください

ウロコヤ着付け教室facebookページでお問い合わせください。