人らしい生活 | urokoya@kimono

urokoya@kimono

着物って実は簡単だよ。着付け教室では教わらない
笑いあり、涙あり、目からウロコの為になる話満載!!!

やっと、人らしい生活に戻りました。

ココ1ヶ月、子供らと一緒に寝て、毎日3時には起きてお仕事…あせる
デザイナーとしてのお仕事です。


旦那も今忙しいので私が園に送る事が増えたら
まぁ、二人ともあまえるあまえる…
中々思うように園に行ってくれません。7時40分登園が9時半登園に…

10時に家に帰って子供らの居ない貴重な時間を
めいいっぱい使い切って、お昼ご飯をすっとばし、延長ギリギリにお迎え。

おかげで家はぐっちゃぐちゃで手の付けられない程に…汗

朝までぐっすり眠っていた下の子は私が朝方となりに居ないのに気づいて
何度も起きてくるように…

おまけに

「ママ!朝は仕事しないでって言ったでしょ?」しょぼん
と泣きながら起きてくる…ううう
それでも急いでもう一度寝かせて仕事に戻る…の繰り返し汗

子供らにも迷惑かけたな…
余裕のないかぁちゃんでごめんよ…ショック!

という事で、ワークライフバランスならぬ、ライフワークバランスを見つめ直す
よい機会となりました。

家族>生活>仕事

でなくてはならないはずが

仕事>生活>家族

な一ヶ月。

だめですな…母親としても、妻としても失格です。



自分の時間をフルに使って、自分のやりたい事や自分にしか出来ない仕事で
お金を稼ぐって簡単なようで難しい…得意げ


私の居る場所はどこですか?

私のやりたい事は何ですか?

私の大事な物は何ですか?



いつも自分に問いかけないと、忙しい毎日につい流されてしまう。

家族が大事、家族の笑顔が大好きラブラブ


それには私自身も笑顔であることと、毎日が充実してて、余裕がないと。

仕事をやっていく上で

忘れがちな事、お金じゃないのよ。




私の居る場所はここだよリボン



と胸を張って言える仕事をしていきたいな。


そんなことを考えた納品後の一日でした。


明日からガッツリ着物の事、更新していきます。



やっと自分のやりたい事やる時間
しっかり立て直します。