我が家の人感センサー照明 | 高橋有利恵*愛五行の和*言葉家歌連

高橋有利恵*愛五行の和*言葉家歌連

心   青  久
こころ あお く
KOKORO AO KU
ココロ アオ ク


 エワン◌ブログ 


                          『句詩歌』くしかと ともに
        
言葉の 《新みらい》 へ

我が家にひとつだけの壁付き人感センサー照明器具


我が家の脱衣場は 二畳の広さなので 人感センサーの照明ひとつで充分明るいです。



家を建築中には人感センサーの言葉も知りませんでしたから 工務店の人が つけて下さったものだと思います。



脱衣と洗濯と タオル類と少しの衣類収納に使っています。後はお風呂場で衣類の漬け置き洗い お湯はりなどで通ります。



最初のころは 初めての人感センサーでしたから戸惑いもありましたが 慣れてしまえば気にならなくなりました。



今頃になると 人感センサーがいつ壊れるのかなと感じています。でももし壊れてもまた人感センサーをつけたいと思っています。



今まで ほんとうに何回ついたり消えたりしてくれたのかな? もしそれがスイッチ式の照明だったら、、、



1日に何度もなんどもつけて 同じ数だけ消して 毎日まいにち 急ぐ時にはスイッチを押すのもイライラ 消し忘れた時には互いに注意したりされたりでまたイライラ



どれだけ無駄で小さなたくさんのイライラが生まれていたことか!



この人感センサーの照明を選んでくれた人 実際に壁につけてくれた人 そしてメーカーさんの工場できちんと丁寧に作ってくれた人 この仕組みを考え出しつくることを決めてくれた人



たくさんの人にありがとうを伝えたいです。




お陰さまでたくさんのイライラや 些細ないさかいをつくらずにすみました。



たすけてくださりありがとうございました。