納豆巻きに感謝 | 高橋有利恵*愛五行の和*言葉家歌連

高橋有利恵*愛五行の和*言葉家歌連

心   青  久
こころ あお く
KOKORO AO KU
ココロ アオ ク


 エワン◌ブログ 


                          『句詩歌』くしかと ともに
        
言葉の 《新みらい》 へ

とてもお手軽な コンビニの納豆巻き



最近なぜかコンビニで納豆巻きを買う回数が増えています。


はじめはいつも行く近くのコンビニだけでしたが このごろは違う会社のコンビニに寄ることもあり 丁度残っていて買うことが出来ました。



味は はっきり言って わかりません。でも多分美味しい納豆なんだと思います。ひとつを全部食べれますから。



何より海苔とすし飯が 私の苦手意識を和らげてくれます。よくを言えば 巻きの端と端の納豆がはみ出さない量なら なおありがたいです。



でも形をつくるのは両端が少しはみ出さないと無理ですよね。



パックの納豆をかき混ぜて糸を引くのがないことを思えば 大したことではありませんけど。



とにかく手軽に納豆が買えて 手軽に食べられることは有り難いことですから 感謝しかありません。



納豆巻きをひとつ食べておくとその日の 後でとる食事もわりと安心して食べられる気がします。



家でも 外出中でも納豆が食べられるなんて ほんとにありがたいことですね。