福岡旅行 | ときどき韓国語日記

ときどき韓国語日記

韓国生活8年目

3月に福岡旅行に行くことになりましたー。

わーい😃

 

旦那とふたりで行くのですが、旦那にとっては4年ぶりくらいの日本だと思います。

日本に一時帰国する時は、旦那はいつもお留守番なので。

 

3人で一時帰国するってすごく負担(お金の)

実家に泊まるとなると、旦那も私の両親もとても気を遣うことになって、あまり寛げないから、自然と実家には一緒に帰らなくなるんです。

かといって別途ホテルに泊まるっていうのも不便だし、↑お金もかかるしで。。

 

でも旦那がずっと日本に行けないのが気の毒なので(笑)、1泊だけですが、福岡に行くことになりました。

 

韓国から日本に旅行するとなると、やはり福岡が一番手軽ですね!

とにかくあっという間に到着する(笑)

 

1時間とか一時間ちょっとですよね?

 

東京だと2時間からそれ以上かかるので、やっぱり断然早く感じます。

 

福岡だと、飛行時間だけ見れば、東京行くよりソウルの方が近くないですか?

 

福岡の人、羨ましい!!

 

韓国に移住してから、日本旅行となれば、実家意外では福岡ばかり行ってます。

次で6回目かな?

 

日本に居た時は、一度も福岡に行ったことなかったんですけど。

 

正直、東京と同じで、福岡行っても行くところが無いんですけど(笑)、とりあえず日本のショッピングセンターやデパートに行けるだけでいいですから。

 

あとは、福岡名物の美味しいものでも食べられれば。

 

なにせ一泊ですしね。

 

私はもっと行きたいけど、旦那も仕事休みづらいし、娘を長くひとりで置いて行くのも心配なので。。。

 

1泊2日しかないので、効率的に回らなければと思っています。

 

今回、一時帰国をいて色々買って来たので、買い物はそんなに必要ないけれども、ビタミン剤と化粧品はしっかりチェックしようと思います。

更に、今回は旦那が居るので、免税も利用しやすそうなんですが、何か買うものあるかな?

 

たった1泊ですが、日本に行く予定があると思うと、なんとなく心が落ち着きますね(笑)

しっかり計画立てたいと思います!!