年末年始 | 歳の差姉妹の育児ブログ。

歳の差姉妹の育児ブログ。

2人目不妊で不妊治療を経て、18年12月に2人目出産。
子育て等、日々の出来事を綴る日記ブログ。


あれ?
新年初投稿だわ😲

🎍HAPPY NEW YEAR✨

という事で

今年もよろしくお願いします
<(_ _*)>


なんだかんだ
忙しくて放置していたので
年末年始のことをざっくりと⬇️


前回のブログで
インフル疑惑のあった長女

28日
私は仕事納めだったので
夫が病院に連れていくと.......


インフルでした💦

予防接種のおかげか
元気はあったので
暇すぎて可哀想でしたが
隔離していたので
蔓延は防げ
今回は
長女だけで終わりました。たぶん‪w

良かったε-(´∀`*)ホッ


仕事納めの日
頼まれてフルタイムで働き
その後
職場の大掃除

29日は
家の大掃除

結局 終わらず?😅

30日
餅つき

と言っても
機械でついたのを
のしただけ

この日のお昼は
つきたてのお餅


つきたては
美味しいよねψ(´ڡ` )


31日は
年越し準備
からの
年越し

おせちやら煮付けやら粕汁やら
色々作りました。

我が家のお年取りは
毎年
すき焼きです(๑>ڡ<๑)👍


元旦は
ゆっくり過ごし

2日
インフルから復活の長女も一緒に
夫と次女
私の母と姉と
AEONへ🚗³₃Boooon!!♡


母にH&Mで
姉とお揃いの服
買ってもらっちゃった😄✌️


昨日は
家族揃って初詣へ⛩

暖冬だから?
いつになく暖かい初詣だったな〜


そして
今日
実家へ🏡

「お腹すいたー」と子供たちが言うので
ラーメン屋さんへ🍜


味噌ラーメン


チーズ餃子
珍しいから頼んでみた。

めっちゃチーズだった。笑


今日は
AEONで買った服を着て行きました。


長女と母
孫 と ばぁば
お揃いコーデ♡


次女も
水玉で地味にリンクコーデ( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

 
ってゆーか、
お母さん、孫に身長 抜かれたね。笑

昨日
靴買ったら
長女の靴のサイズ24.5だった🙄
私より大きい‪w

私が
身長抜かれるのも時間の問題^^;



さぁ、
明後日から仕事始め。

モード切り替えなきゃ💨