2024/02/27 | uriブログ。

uriブログ。

娘弁当卒業。
日々のこと、夕ごはん、記録に残せたら、と。

今日の富士山。


ピリピリまだ治りません…帯状疱疹。。。

痛いのはいやだー😭

ひどい人は一年くらい後遺症出るらしい。

ゆっくりしたいんだけどなぁ…


そんな中、今日は風もビュービューで強かったけど、スナップエンドウの苗が伸びてきてしまったので体に鞭を打ち?ネットで棚を作りました。がんばった💪


夕ごはん。

夕方からバイトになったので作り置き。

*朝から煮たおでん🍢

*キメジマグロと鯛のお刺身

*水かけ菜のお漬物、新生姜漬け


*法事でいただいた引き出物、カタログギフトで頼んであった神戸牛🥩おいしくいただきました。

*前日残りおでん

*トマト、刻んだ新玉ねぎたっぷり。

*切っただけーセロリ


*白菜、椎茸、ネギ、畑で採れたものフルに使って豚しゃぶ。

*ポテトが食べたくなって冷食フライパン焼き

*いただいた守口漬け

*最終白菜漬け!

(漬け直して5日目、あとバケツ一杯分ゆっくり食べます)


*野菜を物々交換でいただいたキャベツをとん平焼き

*レンチンしたエビ、カニシュウマイ

*朝から煮た金時豆(お正月に煮るはずだったの、今ごろ💦)

*湯豆腐


🍀ちょいとしあわせ🍀

白菜漬け、褒められた{emoji:004_char3.png.ウインク}