TechStream トヨタ車以外に使用する | うりすけスタイル

うりすけスタイル

信州安曇野在住で、
かなりのうさぎ好き!
ロータス故障診断士でもある

昨晩、「トヨタ用のVXDIAGとTechStreamでホンダ車は見れないか?」と質問を頂きました

見れますが、かなりの制限付きになります

 

ホンダに限らずグローバル部分はどこのメーカーでも見れます

ホンダやマツダは昔から見れますね

他のメーカーは平成20年頃~だったかな?

 

参考画像用意しました

 

車両はイグニッションキーON又はエンジン始動

車両接続ではなくOBDIIを選択

 

車両との通信始まりました

 

最初にヘルスチェック画面になります

この画面でエンジンチェックランプの点灯確認や消去が可能です

 

データモニタ画面です

代表的なものしか見れません

エンジン回転数や水温、アクセル開度などで

実際の故障診断には実用的ではありませんが、グラフ化ができるので

コードリーダーしかない会社様なら、こっちの方が優秀となります

 

 

参考まで

 

TechStreamメンバー新規加入案内

https://mega.nz/file/IoR3jCQK#X3JiZUDYCxDhBMLDkKKt-dzELpi4_5j0eXb97Cm8yLw