備忘録。的な⑥~やっぱりコロナになりました~ | わんこ日和

わんこ日和

ちわわ
①うりえる

2009年5月20日生まれ
②るい

2010年3月2日生まれ
③チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
2013年7月23日生まれ
藤枝市在住。
わんことの生活日記です

7月21日

ホテル療養4日目

7:00館内放送(バイタル測定)

8:00館内放送(朝食)

ホテルはさ。やっぱり時間が決まってるとこはしんどいよね╭(๑¯⌓¯๑)╮

昨日よるからさなんか喉の違和感(ピンポン玉入れた?みたいな)があってさ。今日の朝起きるんちょっとしんどかった

まあでも寝起きすぐ起きれるし食べれちゃう私( ͡° ͜ʖ ͡° )✋


朝はパン🍞♪パンパパン🍞🎶
昨日のチーズ蒸しさんが豪華バージョンに変わってる‪w
まいにちかえてくれてありがたいよね(人 •͈ᴗ•͈)
んで、サンドさんはツナマヨ、ポテサラ、ハムきゅー、ハムチーの4種。バターロールさんにたまごさんでした🥪
お水がさ。昨日の夜寝る前に入れたお水がさ。。カチコチなのよ‪w
常温追加してシェイクしないと飲めなす‪w

いつものとーり。ストレッチと布団直しと、、、って思ったんだけどなんだか今日は動く気なくてまたお布団に戻る
そのまま今日はお昼まで寝てしまう(*_ _)zzZ
なんだろ?お熱ないんだけどね?脱力感
12:00館内放送(昼食)
だからさ。まだ起きたくないんだって(⚲□⚲)
でも、ごはんは取りに行かなくては行けないのよ💦
そこだけはちょっと嫌
食べようが食べまいが1時間以内には取りに行かなくてはならないの( ´ㅁ` ; )
でもさ、でもさ
うどんがあってテンションあがるー( *ºρº)( *ºρº)( *ºρº)
しかもぶどうジュレあるし🍇(*´﹃`*人)♡
たいめし。そぼろ甘いけどめちゃくちゃ美味しい(*´艸`)
赤飯。
えび天。うどんつゆ煮付けて食べちゃうΨ( 'ч' ☆)
鯖。焼き鯖好き❤
かまぼこ。卵焼き。卵焼き甘くてやらかくて美味しい(*´艸`)
安倍川餅。もちもちで美味₺ჯ(/)・༥・(ヾ)₺ჯ🌟
杏?のシロップ漬け、わさび漬け
JALうどんなんて初めてみたー(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡
かまぼこちゃんと飛行機(*´艸`)
少し麺欲満たされた(๑◑﹃◑๑)

昨日多分寝落ちしてさ電話出れなかったんだよね。
だから頑張ってテレビ見ながら起きてる
ありえへんの衝撃映像見ながらスマホいじいじ
咳と痰がさー。やっぱり改善するには薬欲しいよね。
看護師さんと話せるなら明日の退居時処方して欲しいなー。
ダメならかかりつけに行くべきか判定受けた病院に行くべきか悩む~( ´•︵•` )~
15:00館内放送(バイタル測定)
なんかね。少しいつもより高い36.4以外なかったのが何故かたしかに朝からだるいし午後体熱い気はしたけど。。
まあ平熱だから大丈夫しょ。
16:20内線電話
明日の退居時間のお知らせとかもろもろ
掃除の指示と捨てるものの指示
16:40お風呂入る
ゆっくーり湯船浸かりながら。
レジェンドしてたらば17号最初の石300で2体連続引き当ててテンション上がるv(。・ω・。)ィェィ♪⤴︎⤴


たまらん嬉しい(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

18:10館内放送(夕食&ゴミ出し)
たまに多少遅れるよね
なんか急に系統変化。お昼と同じく東海軒 
前に同じホテル利用した職場の人のとも違ったりしたから何件か契約あって日替わり配達なんかな?
左下から。たわらおにぎし。
お味噌汁で頂くŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
煮物とみかん。またも里芋ゴリゴリ
さば。かまぼこ。卵焼き、鶏ごま照り焼きバーグ
お漬物。さくら大根美味(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
天ぷら。ししとう、えび天、はんぺん磯辺、れんこんはさみ揚げ
はんぺんとれんこん美味しかった(*´艸`)
海藻サラダは海藻をお味噌汁にin
お味噌汁。。。お湯入れた瞬間床にぶちまけた(/. _.\)
ここに来てさ、、お味噌汁拭いたからティッシュなくなって新しいもの出す(。´・ω・)
明日には残ったの捨てなきゃなのに申し訳ない(›´-`‹ )

明日の退居は10時だからもう使わないお風呂掃除と使わないものはゴミ袋へ詰め込んでゴミ出し。

お家に電話。
明日帰ること伝えたら。。
え、もう返ってくるの?まだ声もおかしいし、咳出てるじゃん。と。
検査マイナスなの?と。

私もさ。腑に落ちないけど解除日て咳とかの症状あっても検査しないんだよね
発熱してるか呼吸困難くらいの症状なければ普通に発症日から数えて7日で陰性扱いになるみたい
んでさ。さらに母から
もう少しいた方がいいんじゃない?と。
いやいや、勝手に決めれませんから💦
そんなん私に言われてもねぇ💧

1月22日
ホテル療養5日目
今日で療養終了なのでまとめて書いちゃいました
7:00館内放送(バイタル測定)
8:00館内放送(朝食)
朝食と一緒にアンケート用紙ありました。
でも、もっと詳しくてもいいと思う。ちょっと簡単すぎないかな。。

ハンバーガー🍔(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥
手前のね。甘いパンにポテサラ
安定のたまごとハムサンド
プリン。とろとろ系
スープパスタはクラムチャウダー(*´﹃`*人)♡
これおいち( * ֦ơ﹃ơ֦)
ジュースはりんご。
ぶどうさんが良かったなぁ🍇( ˶´﹃`˵ )

全てのお食事。好き嫌い多い私ですがだいたい美味しく頂きました(๑◑﹃◑๑)
用意してくださった方に感謝です(ㅅ´꒳` )

最後のお片付けとお掃除済ませて。ホテル療養終了
自由に出れないし、ご飯取りに行く時会わないように気にしてもやっぱり人にはすれ違っちゃうし。やっぱ自宅にいる時みたいには過ごせないけど
同居人がいる人で、ホテル生活嫌いじゃない人にはおすすめ。移しちゃうかも。の心配消えるし。トイレ浴室1つしかない狭い賃貸アパートで認知症の父と理解力の乏しい母との隔離生活はまず無理
わんこも行き来するしね
だからホテル療養選んで良かったです
誰とも喋らないから寂しくてLINEしまくってた‪w
ご飯はどれも楽しめたし美味しかった(*´艸`)
雑誌、iPad、スマホのおかげでそんなに退屈せずにすみました(♡´∀`♡)

Twitterに書いてみたんだけどさ。
まあ、フォロワー全然いないし。私へのコメントないのはわかってんだけどさ。調べても調べても最前がどれか分からないからここでも書いてみる
介護施設内でのクラスターでの感染てさ
もう手当なんもないの?
手当内にしても医療費自腹なの?
なんか申請出来ないのかな?
うちの入所大半の人がコロナ感染したけどさなんも申請してないみたいなんだよね
え、でもさ。職場上の病気や怪我は基本労災だよね?
労災申請と有給申請てどっちがお得なの?
多分有給にあたるのは3日くらい。
でもさ、その間やるはずだった夜勤3回分無くなってるから夜勤手当だけでも30000は損失なんだよね
んで、検査の費用と処方されたお薬自腹。
なんか。腑に落ちないんだけど。。
これもしもさ、療養期間中に両親に移ってた場合どうなるの?
重症化して死ん出た場合どうなるの?
このまま何も無いとか腑に落ちないんだけど。。

私もコロナになってから色んな人のホテル療養記録とか読み漁ったからこの備忘録が多少なりともこれからホテル療養する人に読んでもらえてふーんこんな感じなんだと思って貰えるといいなぁ

私のお仕事初めは26日の夜勤から。
咳がまだありありなので明日病院で咳止めめもらいに行こうかはたまた市販でしばらく様子を見ようか迷う
んで、やっぱり解除日過ぎたとはいえ検査したいよねぇ。
こんな声じゃ杏林堂してくれないかな?
咳ってさ、、いつまでも具合悪そうに見えるから困るよねぇ💦