話を進める | 2019年1月から仕事開始!2児ママ奮闘記

2019年1月から仕事開始!2児ママ奮闘記

アスペ夫と子どもたちとの生活。
主にアスペ夫から受けたアスペっぽいエピソード、ケンカの内容、愚痴がメインになりますが、最近モラハラが減ってきたので子育て記録も時々…。

何だかんだで、もう育児には十分悔いはない、という思いが募り
働きたい気持ちが強くなってきたところに
某研修に行ったりして
ますます働きたくなり
転職先からも早く来てくれると助かるなんて言われて
色々なコネ使ったり交渉したりして
認可外保育園に下の子を入れることがほぼ決まり
1月入職、前の職場は12月で退職、ということになりそう。

認可外は高額だし
次の職場は何時に帰れるのかわからないし
旦那はどこまでできるのかわからず、
不安しかないけれど
やるしかない。

自分で動かないと何も進まないから
ほぼ強行突破。

ママ来月からお仕事するよ、と娘に伝えたら
悲しい、と泣きそうになってたが
弟も保育園に入れるんだよ、と言ったら
そうなの?!へーそうなんだ、わかった!
と、わかってるのかわかってないのか
よくわからないけど納得してくれた。

とりあえず頑張ろ