不安 | 2019年1月から仕事開始!2児ママ奮闘記

2019年1月から仕事開始!2児ママ奮闘記

アスペ夫と子どもたちとの生活。
主にアスペ夫から受けたアスペっぽいエピソード、ケンカの内容、愚痴がメインになりますが、最近モラハラが減ってきたので子育て記録も時々…。

来月から私が働くことになり
勤務時間の都合で
旦那は1ヶ月は2人を保育園に
送り迎えをしなきゃいけなくなったのですが
その事実が具体化してきて
焦ってる様子。

最初は余裕ぶっこいてたくせに
この日は朝厳しいかも、とか今さら言われても
私は無理だから!
私の母を早朝から呼び出して送ってもらえないか、とか
安易に楽しようとするなや。
頑張ればいける範囲なんだから頑張ろうぜ。
ってか、やるしかないんだよ!!!

ここまで一人でなにもやらずに来たから
ちゃんとやってもらわないと。
ちゃんと育児の大変さ、味わってもらわないと。
まあ、送り迎えだけやって
ドヤ顔で、これだけたくさんやってるみたいな事言って
クタクタだって言って家事も育児もしないんだろうけど。


ただ、子どもたちの安全が心配。
雨の中も自転車で保育園に行く前提で
話してきたから、
事故が怖いからやめて欲しいと伝えたら
え?じゃあ歩いていくの??
って嫌そうな顔。

あのね、あなたが今まで
関わった時間、少ないのに
何回子どもたち怪我させてきた?
忘れたのかね、
というか自分の注意力の低さ
気づいてないのか。

すごい不安になってきた。

事故だけは本当に勘弁してほしい。