本当に出逢えてよかった! | うりんこ付属演劇研究所ブログ

うりんこ付属演劇研究所ブログ

うりんこ付属演劇研究所の公式ブログです。

お久しぶりです!!!あーちゃんです!

卒業公演まであと1ヶ月…時が過ぎるのは早いですね。うりんこ研究所で過ごした時間ももう10ヶ月もあるんだなんてびっくりです🫢⁉️

そういえばここ最近急に気温が下がったからか風邪流行っていませんか?コロナとかインフルもですが…私の周りの人よく最近咳き込んでる人がいます!

実は私は先週1週間を風邪を引いてしまい声が出なくなってしまいました。
仕事を休んでいました。
研究所や仕事に早く復帰したい、早く喉を治したいと思い、病院に行ったり、安静にしていたのですがなかなか治らなくて自己嫌悪に陥ってました。
もうダメ人間じゃん。
もう舞台無理じゃん…って。笑
とにかく自分に悔しくて、人生の終わりみたいにずっと泣いてました笑笑笑笑

(今思えば極端で大袈裟だと思います)

(ほんっと!!!こーゆう極端な白黒はっきりつけたい癖と解決しないことに謎の責任感に駆られ、ずっと悩みまくる悲観的に考える私の性格は短所であり、治していくべき点だと思います。家族にも世の中には沢山の仕方ないこと、グレーゾーンがあるってことも言われました。全部の事柄にすぐ反応して立ち向かうのは疲れるとも言われました。)

(とにかく、そういう『うじうじ癖』があるからこそ!本当に後悔しない休み方をしようと思いました)

でもその1週間、自暴自棄な私に研究所のことみんやつぐみが私の家にきてくれたり、研究所がない日も元気?と聞いてくれて、相談に乗ってくれたりしてくれました。

時間は大事です。だって人生はたった4000週間しかないんですから。

寝る時間もたまに無駄って思っちゃうくらい。

私はすごく仲間に恵まれているなと感じました。みんな仕事やプライベートで忙しいのにこんなに私に時間を割いてくれている仲間がいる。

私は2人に沢山の温もりや愛、幸せをもらってると改めて思いました。だからこそ、私も愛を持った行動や言葉を伝えて、2人を幸せにしたい、大事にしていきたいです。


研究所が始まる前はこんなに2人と距離が縮まると思っていなかったけど、私にとって研究所で過ごした2人の時間は研究所のメンバーという存在にとどまらなくてもっとデカくてかけがいのない存在になっていると思います。☺️

これから稽古で沢山厳しいこと言われりして、きっと逃げたい、泣きたいと思うこともあるかもしれない。仕方ないことですが、また体調や喉を壊しちゃうかもしれない。でもそうなったとしても「3人で成功させたい」が一番にあるからどんな試練、リスクがあっても立ち向かいます。

3月9.10日にある卒業公演「群青デイズ」は3人の女子高生の恋や受験などの葛藤、思いを描いたストーリーです。登場する3人はとても仲良しです。その3人の関係性を今の私たちの特別な関係性だとイメージして演技ができれば良いなと思ってます☺️



みなさん、時間があればぜひうりんこ研究所44期生「群青デイズ」見にきてください。