新玉葱も失敗だって?? | うりんぼうのこだわり

うりんぼうのこだわり

埼玉の地酒と埼玉の野菜、食材を使った地産地消のお店、うりんぼうのオーナー兼料理人兼きき酒師、発酵料理研究家です。野菜料理、発酵おつまみ中心に紹介していきます。化学調味料不使用、白砂糖不使用、油控え目、薄味で日本酒に合い、毎日食べたくなる体が喜ぶ料理。

藏元直送、埼玉の地酒処


うりんぼう 」紀子です。


無農薬野菜を育ててます。




玉葱にいっぱい葱坊主ができた。



 って、

喜んでる場合じゃないらしい。

常連Oさんの話だと

葱坊主が出来たら失敗なんだって!


花が咲いちゃったら

固くなっちゃうらしい。

えー

これ、

お花じゃんびっくり


ていうわけで

どんどん収穫。

まだまだ食べれる!


まだ柔らかいし

美味しい。

失敗とは思わないかも。


固くなる前に

今週から新玉三昧爆笑!!




今日の黒板メニュー